芸能・女子アナ芸能・女子アナ

板東英二、実姉が「死んでいるかも」と語る衝撃…“寂しき晩年” に寄せられる驚きと悲しみ

芸能・女子アナ 投稿日:2023.08.29 18:40FLASH編集部

板東英二、実姉が「死んでいるかも」と語る衝撃…“寂しき晩年” に寄せられる驚きと悲しみ

所得隠し発覚後の2013年8月に、8カ月ぶりに姿を現わしたのは、地元の阿波踊りイベントだった

 

 65年前の甲子園で、大会通算83奪三振の大記録を樹立した元祖「プロ野球出身タレント」板東英二。2020年9月にレギュラーのラジオ番組が打ち切りとなり、その後、公の場に姿を見せず、行方が心配されていた。

 

 8月29日、本誌が掲載した家族への取材記事は、ネット上で大きな反響を呼んだ――。

 

 故郷の徳島県鳴門市で暮らすいとこのひとりは、「まったくつき合いがないし、連絡もない」と明かしている。続いて本誌は、神戸に住む2番めの姉であるSさんを訪ねたところ、そこで聞かれたのは衝撃的な言葉だった。

 

 

「英二の妻が亡くなったときも、何も連絡がなかったし、『もう英二は死んでいるかも』と思って、戸籍謄本を確認するしかないのかなと、考えていたところなんです」

 

 徳島、神戸で聞いた親族たちの “危惧” を板東の長女・Iさんにぶつけたが、言葉少なに「私はわかりません。ウチはもう何も関係ないので……」と、申し訳なさそうに答えただけだった。

 

 行方を知る最後の手がかりの次女・Tさんの自宅も訪ねたが、応答はなく、期日までに連絡を求めたが返答はなかった。

 

 家族と “断絶” し、近しい親族すらも板東の生存に自信を持てない状況に、ネット上では驚きと悲しみの声が寄せられている。

 

《いくら活躍しても晩年が寂しいなら人生は儚い》

 

《お金の話も多少絡んだりして何だか哀れな老後だな…しかし板東英二氏に関わらず近年、親族との絆がどんどん希薄になって来ているような世の中の微妙な雰囲気も感じる》

 

《それは寂しすぎるよ坂東さん。いつかは要介護になった時なんかはどうするのかな?。それともどこかの施設でひっそりしてるのかな?》

 

 ゆで卵を片手に笑う板東を、再び見られる日は来るのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事