芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「やせすぎとちゃいます?」女性アナの体調不良が続くなか『激レアさん』代理出演の堂真理子アナに集まる心配

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2024.01.31 06:00 最終更新日:2024.02.17 02:49

「やせすぎとちゃいます?」女性アナの体調不良が続くなか『激レアさん』代理出演の堂真理子アナに集まる心配

2009年4月の堂真理子アナ。このころは「やせすぎ」というほどではないが…

 

 テレビ朝日系のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』。番組の「研究助手」として進行役を務める弘中綾香アナが妊娠し、産休、育休に入ったため、週替わりで“代理”の女性がMCを担当している。これまで野村真季アナ、山本雪乃アナ、女優の桜井日奈子、影山優佳らが、番組でおなじみの白衣姿で、進行役を担当している。

 

 

 1月29日の放送では、堂真理子アナが白衣を着て出演。「若林さん、本日、研究員を務めます、堂真理子です。よろしくお願いします」と緊張した表情で挨拶し、同じくMCのオードリー・若林正恭から「すごいテキトーな番組なんで」と、声をかけられた。

 

 しかし、番組を見た視聴者が気になったのは、堂アナの「激ヤセ」ぶりだったようだ。

 

《テレ朝の堂真理子アナ、こんなに痩せてたっけ!?》

 

《激レアさんで久しぶりに堂真理子さんを見た お顔とかいろいろ痩せすぎてめちゃくちゃ心配 大丈夫かしら?》

 

《堂真理子さん、どうした? 痩せ過ぎとちゃいます?》

 

 SNSでは、堂アナの体調を心配する声が寄せられている。

 

「堂アナは、2004年入社のベテランアナです。新人時代には、局の看板番組のひとつである『ミュージックステーション』のアシスタントに抜擢され、その愛らしいルックスから、一躍、人気アナとなりました。

 

 その後は、報道番組などを中心に活躍しています。プライベートでは2008年にレコード会社勤務の男性と結婚し、2011年1月に長男、2014年1月に長女を出産しています。自身のInstagramで、子どもたちと一緒の様子を載せたりしています」(芸能記者)

 

 2023年は、日本テレビの水ト(みうら)麻美アナ、フジテレビの井上清華アナ、渡邊渚アナ、宮司愛海アナなどなど、体調を崩す女性アナウンサーが多かった。司会ができて華もある彼女たちは、制作費削減が叫ばれるテレビ局にとっては貴重な存在。人気のあるアナウンサーには、仕事が集中してしまうこともある。

 

 アナウンサーだけでなく、2児の母、妻として、いわば3足の草鞋を履いている堂アナ。健康管理には十分に気を遣ってほしいものだ。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る