エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中村玉緒 体調不良で番組欠席に集まる心配の声、過去に本誌が目撃した「パチンコ姿」から事態は一変

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.04 19:40FLASH編集部

中村玉緒 体調不良で番組欠席に集まる心配の声、過去に本誌が目撃した「パチンコ姿」から事態は一変

本誌がキャッチした「ひとりきりパチンコ通い」現場

 

 女優中村玉緒が、毎年恒例の正月番組『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)を1月3日、欠席した。

 

 冒頭で、安住紳一郎アナウンサーは中村から預かったという手紙を代読。「中村玉緒でございます。今年の『夢スペシャル』大変楽しみにしていましたが、体調が優れず、スタジオをご遠慮させていただきます。誠に申し訳ございません。今年もたくさんの夢が叶いますように祈っております」と、中村のメッセージを伝えた。

 

 

 続いて、MCの明石家さんまが、「ほんとにありがとうございます、ほんとに早くまたここに帰ってこれるように頑張っていただきたい」と中村にエールを送った。

 

 複数のメディアによると、現在、中村は都内の介護施設で生活しているという。

 

「2019年に長男の鴈龍さんの孤独死をきっかけに、中村さんは同じマンションで暮らしていた長女Aさんと仲違いし、82歳で“家出”をして一人暮らしを始めました。

 

 しかし、2022年には深夜に自宅付近を裸足で徘徊し、警察沙汰になったことが報じられました。さらに、2023年1月の大映創立80周年記念のトークイベントでは同じ話を繰り返して現場を慌てさせ、2月には仕事先で転倒し圧迫骨折しました。やはり日常生活が困難ということで、施設に入居したのでしょう。中村さんの事務所関係者は、『女性自身』の取材に対し、骨折する前から施設に入っていることを認めています。

 

 施設では中村さんは寝たきりだとか、孤独な生活を送っているなどと言われることもありましたが、2023年12月に施設内でクリスマスイベントを自ら企画し、トークでは入居者から喝采を浴びたと『NEWSポストセブン』が報じました。記事では、中村さんが楽しそうに過ごしているという知人の声も紹介されていましたが……やはり体調は思わしくないのでしょうか」(芸能ライター)

 

 番組欠席に対し、X(旧Twitter)では中村を心配する声が寄せられた。

 

《「スーパーからくりテレビ」の頃から玉緒さん大好きなんだけど、もう84歳か…心配…》

 

《毎年楽しみにしていた番組、中村玉緒さんが欠席されていて寂しい》

 

《もうこれは仕方がない。無理しない方が良いと思う》

 

 中村といえば、大のパチンコ好き。2021年、ちょうど一人暮らしを始める中村がパチンコに興じる姿を本誌はキャッチしている。身辺は慌ただしかったはずだが、常連客から「僕が行くたびに見かけます」と言われるほどの大物ぶりだった。

 

 天才・勝新太郎の妻として、夫の放蕩に振り回されながらも気丈に振舞ってきた中村。もしかしたら、思うようにパチンコ通いができればもっと元気になったりして。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事