芸能・女子アナ芸能・女子アナ

浜崎あゆみ“黒装束”でオーラ全開!デビュー25周年、声かけを無視かと思いきや神ファンサ

芸能・女子アナ 投稿日:2024.02.21 06:00FLASH編集部

浜崎あゆみ“黒装束”でオーラ全開!デビュー25周年、声かけを無視かと思いきや神ファンサ

2023年3月、約8年ぶりに会見に登壇。「自宅にサウナとピラティス用のスタジオを作った」と語った(写真・福田ヨシツグ)

 

 2024年2月上旬、黒服を身にまとい、スターオーラ全開の浜崎あゆみを発見。

 

 2023年にデビュー25周年を迎えた彼女は、自身初となる全国47都道府県ツアー『ayumi hamasaki 25th Anniversary LIVE』を開催中だ。

 

「帽子とマスクで顔がまったく見えない状態だったのに、声かけをできたファンに驚きました。ayuが手紙を直接受け取り、握手もしたのでびっくり。スターだと驕らず、ファンサービスを欠かさない謙虚な方ですね」(目撃者)

 

 

 “黒装束の歌姫”は2023年10月、多忙なスケジュールのせいか、急性咽頭喉頭炎・急性副鼻腔炎を併発し、公演を一時中断。けっして万全とはいえない体調でも、彼女がファンサを続ける理由を音楽業界関係者はこう語る。

 

「今回の全国ツアーで、ファンに支えられてきたと再認識したそうです。今回の全国ツアーは、ふだんの5万人動員できる巨大なドームではなく、2000人キャパの小さなホール。今までよりも、ファンの熱気を肌で感じて圧倒されたんです。ayuから近づいて握手をするなんて今回のツアーが初めてですし、ツアー中ずっと機嫌がいいです(笑)」

 

 マリア~愛すべきファンがいて~。

( 週刊FLASH 2024年3月5日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事