芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【独自】伊藤健太郎 “ひき逃げ報道”乗り越えた山本舞香とついに破局…“彼氏どころではない”山本にあった環境変化

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2024.07.10 13:07 最終更新日:2024.07.10 16:53

【独自】伊藤健太郎 “ひき逃げ報道”乗り越えた山本舞香とついに破局…“彼氏どころではない”山本にあった環境変化

本誌が2020年にキャッチした山本舞香と伊藤健太郎の同棲愛

 

「2人にとっては、波乱の5年でしたね。でもそれも、この春で終わりました」

 

 こう語るのは、女優山本舞香俳優伊藤健太郎の共通の知人だ。“波乱の5年” が始まったのは、2019年10月ごろ。表沙汰になったのは、本誌が2020年1月に同棲をキャッチしてからだ。

 

「山本さんと伊藤さんは、共通の友人だったある女優を介してグループで食事をするようになりました。

 

 伊藤さんのブレイク作品といえばドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)ですが、同ドラマの映画版で山本さんと共演し、一気に仲を深めたようです。

 

 

 売れっ子同士の2人でしたが、同棲について隠すこともなく堂々とした交際でした」(芸能記者)

 

 だが、悲劇が起きる。伊藤健太郎が2020年10月にひき逃げ容疑で逮捕されたのだ(その後不起訴)。

 

「当時、ランドクルーザーに乗っていた伊藤さんは都内の路上で2人乗りのバイクに接触。そのまま走り去って、近くで信号待ちをしている際、後続車の男性から戻るように言われ、事故現場にUターンしました。

 

 伊藤さんは事故から逃げるつもりはなかったと主張し、地検も過失傷害は起訴猶予、ひき逃げは犯意が認められないとして嫌疑不十分の不起訴となりました。ただ、当時は現役人気俳優の逮捕とあって猛バッシングが繰り広げられました。

 

 どちらかといえば、山本さんが伊藤さんにベタ惚れしていたのですが、結局別れてしまうことになりました」(芸能記者)

 

 その後、山本はロックバンド『MY FIRST STORY』のボーカル・Hiroとのディズニーデートを報じられるなど、2人は別々の道を歩みだした――。

 

 と思いきや、2023年5月、『週刊文春』の報道により “元サヤ” に戻ったことが発覚した。

 

「『週刊文春』によると、2人は知人を交えて西麻布で食事をしたあと、高級マンションへ消えていったそうです。

 

 知人の証言として、山本さんのほうから『よりを戻したい』と伝え復縁した経緯も報じられました。さらに2024年1月には、『FRIDAY』が2人の手つなぎデートをキャッチ。完全にヨリを戻したことがわかりました」(同前)

 

 伊藤は交通事故の逆風を乗り越え、俳優として完全復帰。芸能界のビッグカップルとして残るはゴールインするだけかと思いきや、冒頭のとおり、2人は再び破局してしまった。

 

「小さな喧嘩を含めれば、2人は報じられていないタイミングを含めて付き合ったり別れたりを繰り返してきました。

 

 愛情表現が豊かで、自分の気持ちをストレートに伝える山本さんと、それを温かく受け入れる伊藤さん、という関係でした。

 

 ただ、今回は大喧嘩の末に別れたわけではなく、双方ともにすっと気持ちが冷めたという状況のようです。ほとんど連絡も取っていないので、これできっぱり、完全な破局です」(前出・知人)

 

 さらに、山本には “彼氏どころではない” 環境の変化が待っている。

 

「7月末で、長年所属してきた事務所を退所し、新たな芸能事務所に移籍するそうです。

 

 山本さんは決して気難しいタイプの女優ではありませんが、自分のやりたいことがはっきりしていて、ストレートに言うタイプ。特に演技の仕事に注力したいそうで、より自由にやらせてくれる事務所に移るんですよ。

 

 伊藤さんとの破局も影響があります。約5年におよぶ関係をすっきり清算し、心機一転。仕事をする環境を変えるのにも、ぴったりのタイミングなんです」

 

 本誌は、山本と伊藤の所属事務所に破局や事務所移籍について確認したが、期日までに返事はなかった。

 

 2人とも、“今日からひとり!!”。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る