最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1515号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

金子恵美、不倫夫「宮崎謙介のビジネスは順調」と笑顔芸能・女子アナ 2019.05.09

左から宮崎、金子

 

 平成27年1月26日、通常国会の召集日に「和装振興議員連盟」の一員として、着物で登院した宮崎謙介(38)。身長188センチのその隣には、「ミス日本関東代表」の経歴も持つ金子恵美(41)が寄り添う。2人は当時、ともに衆院議員だった。

 

 この日、本誌記者は結婚の噂を確認すべく「(宮崎議員との)結婚が決まったそうですね?」と、金子議員に質問した。ところが、「絶対にありません。永田町って、ホント怖いところ」と完全に否定されたのだった。  

 

 

 それから4カ月後、2人は結婚。金子が振り返る。 

 

「当時はおつき合いをして2年くらいたったころで、結婚を考えてはいました。現職議員でしたので、発表するにしても、地元や党に報告と、順番を踏まえてからと思っていました。あのときは、そう答えざるを得なくてごめんなさい」  

 

 翌年2月、金子は男児を出産するも、直後に育休宣言中だった宮崎の不倫が発覚し、夫は議員を辞職。平成29年10月の衆院選では、その煽りを受けて金子は落選したが……こう、のろけるのだ。

 

「当時も3年たったいまも、夫婦の愛情は変わらないのと、夫とともに苦難を乗り越えてきたので、むしろ絆は深まりました」

 

 現在はバラエティ番組など、メディアへの露出が増えた。

 

「いま『いろんなことに挑戦しよう』と思って2人はやっているだけで、ローン返済のためという噂があるみたいですが、違いますね(笑)。夫は、子供向けのプログラミング教室事業と、コンサルタント契約している会社が8社あり、順調です」

 

 今後についてはこう語る。 

 

「私は子育てをしながら、メディアへの出演や講演活動を続けていきたいです。次の衆院選出馬はないと思います」  

 

 2人は政治とは別の道を歩み始めている。

 


(週刊FLASH 2019年5月7・14・21日合併号)

【関連記事】

・金子恵美「趣味はエゴサーチ」もやもやが溜まるも酒で解消

・宮崎謙介の生前葬で妻・金子恵美が「他の女性に目もくれず待ってて」

・金子恵美が夫「宮崎謙介」と離婚しなかった理由

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入