芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「松居一代と三船美佳が共演」でオシドリ夫婦扱いも考えもの

芸能 投稿日:2017.08.19 06:00FLASH編集部

「松居一代と三船美佳が共演」でオシドリ夫婦扱いも考えもの

 

 8月11日放送のTBSラジオ系『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』にて、ナイツの塙宣之がこんな話をしていた。

 

「ハワイに行ってきたんですけど。10年くらい前の番組やってたのね。『どっちの料理ショー』やってたの、ハワイで。それに出てたメンバーが松居一代、三船美佳。オシドリ夫婦枠みたいので出てて。草なぎくんも出てたんですけど」

 

 この番組は、おそらく2006年2月2日放送の『どっちの料理ショー』。関口宏と三宅裕司が司会の料理バトル番組で、料理を判定するゲストとして、松居と三船も出演していた。

 

 たしかに、このふたりは芸能界きってのおしどり夫婦として、多くの番組に出演していた。しかし、松居一代といえば、夫で俳優の船越英一郎と泥沼の離婚騒動を繰り広げ、ワイドショーでも連日特集が組まれていた。

 

 16歳の誕生日に、歌手の高橋ジョージと結婚した三船美佳も、2016年に離婚。2015年には「離婚提訴中であり、高橋のモラルハラスメントがあった」という三船の告白が、大きな話題となっていた。

 

 一度、“おしどり夫婦” としての仕事をしてしまうと、離婚の際には大きく騒がれてしまうのだろう。大きな離婚騒動を起こしてしまったふたりが、再放送とはいえ同じ番組に映っているとは、塙でなくとも驚いてしまうだろう。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事