最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小室圭さんと眞子さん 14日にも渡米へ…金銭問題は解決されるのか?

社会・政治 投稿日:2021.11.12 18:00FLASH編集部

小室圭さんと眞子さん 14日にも渡米へ…金銭問題は解決されるのか?

(写真・JMPA)

 

 秋篠宮家長女・小室眞子さんと圭さんが11月14日にもアメリカへ向かう予定であると、各紙が報じた。2人は午前中に羽田空港から出国し、圭さんが就職している法律事務所があるニューヨークで新生活を始めるという。

 

 しかし、見送る声は複雑だ。圭さんは司法試験に不合格だったため、来年2月の試験に向け、仕事と勉強を両立しなければならない。眞子さんの体調面にも不安が残っている。なにより多いのは、「金銭問題の解決は?」という疑問の声だ。

 

 

《金銭問題は解決したの?お母様でなく、圭さんが解決するっておっしゃってましたよね》

 

《母親の元婚約者との金銭問題を解決してからアメリカ行ってほしいとずっと思ってたんだが・・・》

 

 圭さんの母・佳代さんが元婚約者との間に抱える金銭問題は、いまだ解決に至ったという話は出ていない。皇室ジャーナリストがこう語る。

 

「10月の結婚会見では、心身ともに不調である佳代さんに代わり、圭さんが元婚約者男性との交渉窓口になると話していました。

 

 しかし11月上旬には圭さん側から元婚約者の代理人に面会提案があったものの、当日になって中止の連絡が来たそうです。

 

 このまま圭さんが渡米してしまえば直接会うことはおろか、話を円滑に進めることもままならなくなってしまいます。ここが正念場といえるでしょう」

 

 これから渡米までの短い期間で、事態が動くことはあるのか。注目が集まっている。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入