社会・政治社会・政治

理想の男性は「一緒にいて落ち着ける方」佳子さまの恋愛模様は?

社会・政治 投稿日:2018.08.13 11:00FLASH編集部

理想の男性は「一緒にいて落ち着ける方」佳子さまの恋愛模様は?

 

 写真は、2015年5月、通われる国際基督教大の研修合宿に参加した佳子さま。「恋が生まれる」と在学生の間でいわれている合宿だが……。

 

 佳子さまの理想の男性像は「一緒にいて落ち着ける方」だと、20歳を迎えたときに話されていた。6月に短期留学先の英国から帰国。「落ち着ける方」は見つかったのか。

 

 

「まだいらっしゃらないようです。唯一、富士急行の御曹司でメガバンク勤務のAさんとのロマンスが報じられましたが、結局、事実ではなかった」(皇室担当記者)

 

 もともと、「結婚相手は学生のうちに見つけたほうがいい」というのが、学生時代に紀子さまと出会った父・秋篠宮さまのお考えだ。

 

「でも、恋愛と結婚は別。ほかの皇族は親同士のおつき合いのなかで、お子様がご幼少のころから、将来のお相手を探しています。民間出身の紀子さまはそういうおつき合いが少なく、結婚のお相手がなかなか見つからないのかもしれません」(同前)

 

 今しばらくは、ご公務に集中される日々が続きそうだ。

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事