スポーツスポーツ

大谷翔平無双が止まらない!連続30号に「バントでもホームランしそう」

スポーツ 投稿日:2021.07.03 16:00FLASH編集部

大谷翔平無双が止まらない!連続30号に「バントでもホームランしそう」

2018年、バントでも魅せる大谷(写真/アフロ)

 

 エンゼルス大谷翔平(26)の勢いが止まらない。

 

 本塁打王争いでMLB単独トップに立つなか、7月2日のオリオールズ戦に2番DHで先発出場。2打席連続でホームランを叩き出し、独走状態となった。

 

 この日、第1打席は二飛だった大谷。だが第2打席は、先発のキーガン・アキン(26)が投げた初球を、右翼席へ。さらに4回の第3打席。今度は2番手右腕のディロン・テイト(27)が投げた外角直球を見事にとらえ、逆方向となる左翼席へ運んだのだ。

 

 

 直近7戦で7本の本塁打を記録するなど、ホームランを量産。松井秀喜(47)が2004年に記録した日本人最多の31本まで、あと1本と迫っている。

 

 またこの日の試合前には、自身初となる月間MVPを受賞した。日本人野手の受賞は2004年のイチロー(47)、2007年の松井に続き3人目の快挙だ。

 

 7月1日には、12日のオールスター戦にDH部門の1位でスタメン出場することも決定。球宴前の30号達成は、2019年にマイク・トラウト(29)が出した28本を抜いて球団記録となった。

 

 続々と快挙を成しとげていく大谷に、ファンも驚くばかりだ。連日朝に報じられる大谷の本塁打記録更新に、《もはやモーニングルーティン》といった声も上がっていた。

 

 さらに活躍ぶりが異次元すぎるとして、こんな声まで飛び出している。

 

《大谷ここ最近の安打 本塁打 本塁打 セーフティバント 本塁打 本塁打 本塁打 本塁打 本塁打 セーフティバント 二塁打 二塁打 三塁打 本塁打 本塁打 本塁打 本塁打 本塁打 本塁打←ここが30号》

 

《大谷そろそろバントでホームランすんじゃね》

 

《この勢いだと大谷翔平はバントでもホームラン出来そうだな》

 

 伝説のファミコンソフト『燃えろ!!プロ野球』の代名詞とも言える “バントホームラン” まで期待されてしまう大谷。はたして、どこまで記録を伸ばすのか。ますますファンの注目が集まりそうだ。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事