スポーツスポーツ

オリックス五厘坊主・宮城大弥「髪を伸ばして、有村架純さんと結婚したい!」お茶目な素顔を明かす

スポーツ 投稿日:2021.07.11 11:00FLASH編集部

オリックス五厘坊主・宮城大弥「髪を伸ばして、有村架純さんと結婚したい!」お茶目な素顔を明かす

試合前の練習で、山崎福也(28)とともにグラウンド上をダッシュする宮城大弥。

 

■球宴ファン投票1位対戦したい打者は?

 

 宮城といえば、験担ぎで髪の毛を伸ばしていたが、自身の連勝が止まったことで最近、五厘刈りにし、球界内外から話題を集めた。坊主頭について、本人からは意外な反応が返ってきた。

 

「自分のなかでは髪の毛を伸ばしたいって思いがあるので、これからずっと坊主を続けていく気はないです。社会人として、やっぱり坊主頭は抵抗感があるので、早くおさらばしたいです(笑)」

 

 チーム内では愛されキャラとして定着している宮城は、オールスターのファン投票で、パ・リーグ先発投手部門で1位になり、初選出された。出場への意気込みは?

 

「ヤクルトの村上(宗隆)選手や広島の鈴木(誠也)選手と対戦したいですね。2人は内角、外角のどこへ投げても打たれると思うので、抑えられるイメージはまったくないんですが、まっすぐで押して変化球でゴロやフライアウト、あわよくば三振を取りたい。

 

 でも、そううまくいかないと思うので、やっぱり気持ちよく飛ばされたいです」

 

 時折お茶目な表情を見せる宮城に、プライベートな質問をぶつけてみた。

 

「好きな女優さんですか? 有村架純さんです。もう全部が好きです(笑)。もし、どこかでお会いする機会があったら、1回めは写真を撮ってもらって、2回め以降は何がいいかな……考えますね(笑)」

 

 ズバリ彼女は?

 

「いないです(笑)。結婚は25歳までにはしたいなと思っているんですけど、いい人がいればですかね。有村さんのようにかわいさが溢れている人、欲を言えば有村さんと結婚できれば(笑)」

 

 マウンドでは強気の投球をするが、取材では朴訥な話し方と愛嬌ある表情を見せた。そのギャップに人気の秘密がありそうだ。

 

写真・本人提供、ジジ

 

(週刊FLASH 2021年7月20日号)

続きを見る
12

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事