最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

大谷翔平「彼女なんていなかった」高校時代、今のタイプは “かわいい系アスリート”“積極的”

スポーツ 投稿日:2021.07.17 16:00FLASH編集部

大谷翔平「彼女なんていなかった」高校時代、今のタイプは “かわいい系アスリート”“積極的”

 

 7月14日のオールスターゲームに二刀流で出場し、勝利投手となった大谷翔平。球場では、ファンや相手選手、審判への気配りを忘れない27歳の “ジェントルマン” に、日米の女性とも夢中になっている。

 

「大谷選手が出場する試合には、日本語で『結婚して』とか、英語でも結婚を求めるメッセージのボードを持つ女性ファンが増えています。

 

 

 男性ファンでも『大谷のほうが好きになってしまったとガールフレンドに報告しなければ……』と投稿する人もいるぐらい。あの人柄で、あれだけ活躍すれば、異性として好きになってしまうのは当たり前ですよ」(大リーグ担当記者)

 

 肝心の大谷選手は、自身の結婚についてどう思っているのだろう。

 

「どうやら大谷選手は、同じアスリート系の女性が好きなようなんです。これまでに唯一 “熱愛疑惑” が報じられたのは女子バレー選手の狩野舞子さん。自身のインスタグラムに、たびたび大谷選手の存在を匂わせるような投稿をしていたとして話題になりました」(大リーグ担当記者)

 

 実は、関係者のあいだでは、ほかにも複数のアスリート女性の名前があがっているという。

 

「新体操の美女アスリートとして人気だったXさんと男女の関係があったのではないかと言われていましたが、Xさんは別のスポーツ選手と結婚してしまいました。

 

 ほかにも同じ新体操選手Yさんとの交際も噂になったことがあります。また、元アスリートで現在タレントとして活躍するZさんは、Zさん側から大谷に積極的にアプローチしていたということです。

 

 ただ、現在はコロナ禍で日米を自由に往来できないため、いずれの話も噂止まりです。

 

 大谷選手に関して話題にあがる女性の顔立ちは全員 “かわいい系” でした。さらに、日ハム時代に好きな女性のタイプを聞かれたときは『明るくてハキハキしている人』『身長が高い人』と答えています」(大リーグ担当記者)

 

 さらに本誌の取材では、花巻東高校時代の奥手な大谷の姿が明らかになっている。当時の大谷は、女子生徒から人気が高い野球部のエース。モテモテ生活かと思いきや、彼女ができたことがなかった。

 

「翔平君が高校生のころ、お母さんが『(翔平に)彼女なんていないわよ。まだ童貞だろうね』なんて笑っていました」(近所の住民)

 

 以上の情報を総合すると、大谷のハートを射止められるのは、アスリートで身長が高く、かわいい系の顔立ちで、明るくハキハキした性格で恋愛に積極的な女性ということになる。


“我こそは”という女性は、ぜひエンゼルス球場へ。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入