最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛、元夫との億ション売却報道…相次ぐスピード整理の裏で明かしていた「私、結婚する」のドン引き宣言

スポーツ 投稿日:2022.05.08 16:00FLASH編集部

福原愛、元夫との億ション売却報道…相次ぐスピード整理の裏で明かしていた「私、結婚する」のドン引き宣言

2019年11月、都内の和菓子店に立ち寄っていた福原愛

 

 5月6日、台湾メディア「蘋果日報」が「福原愛と夫・江宏傑が、離婚後3カ月で豪邸を売却」とのスクープを報じた。

 

 元卓球日本代表の福原と台湾の卓球選手・江の離婚が成立したのは2021年7月のこと。それから3カ月後の10月、2人で所有していた台湾・高雄市のマンションが売却されていたという。

 

 マンションの購入額4600万元(約2億円)に対し、売却額は3900万元(約1億7000万円)で、差し引き700万元(約3000万円)の赤字になった可能性がある、と同紙は伝えている。

 

 

 元夫との愛の巣を売却していた福原。だが、彼女の身辺整理はこれだけではなかった。2021年以降の動きが、じつに慌ただしいのだ。

 

「福原さんは、社会貢献活動を目的とした会社『omusubi』を2021年2月に設立しています。

 

 しかし3月に既婚男性とのW不倫疑惑が報じられるとすぐさま都心にあった『omusubi』のオフィスを閉鎖し、所有する一軒家に登記を変更しました。この一軒家こそ、W不倫の現場となった福原さんの自宅です。

 

 そして驚くことに、福原さんは、その一軒家からも引っ越したと『女性自身』に報じられているのです」(芸能ジャーナリスト)

 

 離婚直後の7月には、福原が「芸能人が多く住むエリアにある超高級マンション」を3億円で購入していたことを「女性セブン」が伝えている。さらに2021年12月、本誌は福原が9月に銀座のど真ん中にあるオフィスビルへ会社を移転していたと報じた。

 

 また、本誌2022年3月1日号では、「私、この人と結婚するつもり」と福原から再婚宣言された友人の証言を報じている。「この人」とは、もちろんW不倫の相手だ。

 

 その友人は当時、福原のお相手(X氏)について、本誌にこう語っている。

 

「控えめで、優しくて、とても紳士的な方でした。今は半同棲中で、卓球関連の仕事で全国を飛び回る愛のために、積極的に家事などをして支えてくれているそうです。Xさんは家業を継ぐために商社を退職していて、比較的時間の都合がつく様子でしたね。

 

 Xさんが席を外したタイミングで『私、この人と結婚するつもり』と再婚宣言されました。江さんとのことも『やっと離婚できたんだよー』と笑顔で報告されて……」

 

 一連の慌ただしい整理の裏で、X氏との再婚宣言をしていた福原。

 

「omusubi」は、いまのところ目立った活動はない。福原も、2021年12月に沖縄の卓球チーム運営会社の社外取締役に就任したが、2022年2月のイベントに参加した以外の動きは見られない。

 

 先の友人は、食事中、一度も子供の話が出てこなかったことで、「正直呆れてしまいます」とドン引きしたと明かしている。愛のために見せるフットワークのよさは “さすが五輪メダリスト” だが、子供のことが眼中にないのだとしたら、母親失格と言われても致し方ないかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入