スポーツスポーツ

才賀紀左衛門はケンカ中、久保優太は離婚後に…不安だらけの“妊娠発覚”に格闘家ファン「ちゃんとしてー」

スポーツ 投稿日:2022.06.03 17:45FLASH編集部

才賀紀左衛門はケンカ中、久保優太は離婚後に…不安だらけの“妊娠発覚”に格闘家ファン「ちゃんとしてー」

才賀紀左衛門(写真・時事通信)

 

 格闘家・才賀紀左衛門が6月1日、自身のブログで、1歳年下の恋人・絵莉さんが妊娠6カ月であることを発表した。また同日、同じ格闘家で元K-1王者の久保優太もYouTubeチャンネルを通じ、元妻の歌手・サラの妊娠が確認されたことを報告した。

 

「才賀さんは、タレントのあびる優さんの元夫として、久保さんは大晦日の総合格闘技大会『RIZIN.33』でYouTuberのシバターさんと対戦したことで知られているでしょう。才賀さんはブログ、久保さんはYouTubeチャンネルに多くのファンを持ち、私生活を発信していることで有名です。

 

 そんな2人のパートナーの妊娠発表には、もちろん喜びの声も上がりましたが、ファンたちの間では『発表時に不安がよぎった』なんていう声もあるんです」(格闘技雑誌ライター)

 

 

 6月1日の才賀のブログによると、妊娠がわかったのは、絵莉さんとケンカしていたときだったという。仕事の資料作りを絵莉さんに手伝ってもらおうと思っていたところ、『ごめん体調悪いから無理』と断られ、《なんかムカつく。と僕は思って絵莉に「お前なんやねん!もう知らんわ」》と怒ったという。

 

 家を出た絵莉さんに、《お前なんやねん!もう好きしろや》とLINEすると、『ごめん。それどころじゃない』と返事が。《余計にカチーーーン》と来たという才賀が電話しようとしたところ、妊娠検査薬で妊娠が分かったときの写真が送られてきたのだという。

 

「才賀さんはブログで赤裸々に私生活を発信していますから、判明したときの経緯も具体的に書きつづったのでしょう。しかし、ネットでは《「体調悪いから」と断られたからキレる、、。この時点で才賀さんはとても怖いです》と、絵莉さんを慮る声が相次ぎました」(同前)

 

 いっぽうの久保だが、今回、妊娠を発表した歌手・サラとは、シバター戦後に関係がこじれたことを理由に、2月に離婚しているのだ。

 

 6月1日の動画内で、久保は「ちょっと涙が出そうになった。そのときに僕は産んでほしいなと思った」とコメントしたものの、サラは「現実を受け入れられない」「やりたいことがまだまだあるし、タイミングじゃない」と語った。お互いの家族にも報告した結果「みんな反対してる」と明かした。

 

「久保さんは、かねてからサラさんと復縁の意思があることを明言していました。久保さんにとっては、待望の第一子でしょう。しかし、動画内ではサラさんとの“気持ちのズレ”が明らかになり、ファンは不安の意思を示していました。

 

 才賀さんも久保さんも、私生活に注目が集まる格闘家なだけに、その妊娠発表時のエピソードは物議を醸しているようです」(同前)

 

 ネット上では、こんな声も……。

 

《格闘家不信になりそう 30代男性、ちゃんとしてー》

 

《格闘家が“勝手な男”ばかりと思われないような発信を心がけてほしい…2人とも魅力的なファイターであることに変わりはないんだから》

 

《2人を見てると、格闘技の魅力を熱く語ってる天心とか武尊はどう思うんだろうと思ってしまう……》

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事