最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

ザギトワが「ボクシングデビュー」をSNSで示唆!「彼女の顔にパンチ食らわしたら許さない」ファンから相次ぐ悲鳴が!

スポーツ 投稿日:2022.06.21 15:49FLASH編集部

ザギトワが「ボクシングデビュー」をSNSで示唆!「彼女の顔にパンチ食らわしたら許さない」ファンから相次ぐ悲鳴が!

愛犬の秋田犬「マサル」の写真を手にするザギトワ(写真・共同通信)

 

 6月21日、フィギュアスケートアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)が自身のInstagramを更新。その内容が注目を集めている。

 

 ザギトワは黒のタイトなスポーツウェアに身を包み、両手には緑のボクシンググローブ、そしてファイティングポーズをとった写真をアップし、《新しいことをするための準備…》とコメントしている。

 

 ザギトワは6月4日にも、Instagramにボクシングの練習をしている動画をアップ。《今、私は自分のために立ち上がることができる》との、意味深なコメントをつけている。

 

 

 また、ザギトワのファンが運営するInstagramには、21日の写真を転載し、《ザギトワがボクシングのエキシビションマッチに参加すると、関係者がRIA Novosti Sport(ロシアのメディア)に語った。対戦相手は、近日中に判明する予定》とコメントしている。これらのことから、ザギトワがボクシングに参戦するのではないかとみられているのだ。

 

 2018年の平昌五輪で金メダルを獲得、一躍スターになったザギトワ。日本から贈られた秋田犬に「マサル」と名づけて可愛がるなど、日本でも“ザギたん”の愛称で、今も人気は高い。

 

 ザギトワのボクシング参戦のニュースが流れると、日本のファンたちも即座に反応。SNSには驚きの声があふれた。

 

《ザギトワがボクシング!?対戦相手は??彼女の顔にパンチ食らわしたら許さない》

 

《綺麗な顔が崩れるのは見たくないな》

 

 と、彼女の美貌を心配する声も多数。さらには

 

《ザギトワにボコボコにされたい》

 

《ザギトワ様がボクシングに挑戦!!!?殴って欲しい\(‘ω‘)/》

 

 などの“願望”を語る声まで登場した。

 

「ザギトワは2018年、15歳で五輪優勝をはたしましたが、その後は低迷が続き、2019年12月に競技会への参加を一時停止することを発表しました。現在まだ20歳ですが、2年以上、フィギュアの表舞台から遠ざかっており、事実上の引退状態にあります。

 

 今回はあくまでエキシビションマッチとのことですが、インスタの動画を見てる限り『ケガをしなければいいが』という程度の仕上がりですね。まだまだロシア国内はもとより、海外からも高い人気を誇っているザギトワですから、できれば氷上での復活をみたいものです」(スポーツライター)

 

 氷上の女王が、リングの女王にもなる日が来るのだろうか?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入