最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

キム・ヨナ結婚! 日本にも多数いた“潜在的ファン”から祝福&悲鳴が 「浅田真央はまだ?」の声も

スポーツ 投稿日:2022.07.26 17:55FLASH編集部

キム・ヨナ結婚! 日本にも多数いた“潜在的ファン”から祝福&悲鳴が 「浅田真央はまだ?」の声も

2010年のバンクーバー冬季五輪でキム・ヨナは金メダルを獲得した(写真・時事通信)

 

 7月25日、韓国の元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、年下の男性歌手と10月に結婚すると発表された。

 

 お相手は、韓国の男性歌手グループ「FORESTELLA」メンバーであるコ・ウリム。2018年におこなわれたアイスショーに招待歌手として参加したことで知り合い、約3年間の交際を経て、結婚に至ったという。10月下旬には、知人や近親者のみを招待して、結婚式をおこなうとも報じられた。

 

「キム・ヨナといえば、現役時代は2010年のバンクーバー五輪で金メダル、2014年のソチ五輪で銀メダルを獲得。韓国では『フィギュアの女王』と呼ばれ、国民的な人気を誇っています。2014年に現役を引退してからは、後進の育成やアイスショー、CMに出演するなどして活躍しています。

 

 

 日本でも、同じく国民的人気のある元フィギュアスケート選手の浅田真央さんと同い年であることから、ライバルとして大きな注目を集めていました。それこそ、2010年のバンクーバー五輪では、浅田さんがトリプルアクセルを女子で初めて成功させましたが、後半でミスが続き、銀メダルに。20点以上の差をつけ、金メダルを獲得したのがキム・ヨナでした。因縁深い関係です」(スポーツライター)

 

 だが、たしかな実力とその美貌から、“潜在的ファン”は日本にも多数いたようだ。キム・ヨナの結婚報道に、ネット上では祝福と悲鳴、両方の声が相次いでいる。

 

《キム・ヨナ結婚ショック。数日休みたい。逃亡したい。》

 

《音楽と合ったしなやかな演技が好きだったなぁ 幸せになって下さい》

 

《ご結婚おめでとうございます。キムヨナさんのフィギュアスケートとっても好きでした。浅田真央ちゃんとのとてもいいライバル関係が好きでした。》

 

「一方で、『浅田真央の結婚はまだか』といった声も聞かれますね。過去、何度か熱愛報道はありましたが、最近はとくに見かけません。それどころか、5月20日発売の『女性セブン』によれば、最近は姉・舞さんと同居状態にあるとか。結婚までの道のりは長そうです」(同上)

 

 日本の『フィギュアの女王』にも、幸せが訪れてほしいものだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入