最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1682号
3月28日・4月4日合併号
3月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月14日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

大坂なおみ妊娠発表「人生アップデート!」うつを支えた恋人ラッパーを「1000%信用できない」と批判した過去も

スポーツ 投稿日:2023.01.12 18:37FLASH編集部

大坂なおみ妊娠発表「人生アップデート!」うつを支えた恋人ラッパーを「1000%信用できない」と批判した過去も

大坂なおみと恋人のラッパー・コーデー(写真:Splash/アフロ)

 

 1月12日、女子テニス元世界ランキング1位の大坂なおみが、妊娠を発表した。

 

 自身のTwitterを更新した大坂は、エコー写真とともに《コートに戻るのが待ちきれませんが、2023年のちょっとした人生のアップデートをお伝えします。》と呟いた。

 

《ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり、楽しくもありました。(中略)毎日が新たな挑戦と喜びです。将来に向けてたくさん楽しみな事があります。それらの1つには自分の子供が私の試合をみて、あれが私のママ、と誰かに言うことです(笑)》

 

 

 今後の活動に関しては、《来年明けから皆さんに会えることを期待しています。2024年の全豪オープンには出場しますので》と明言した。

 

 大坂といえば、つい先日、テニスの4大大会の一つ「全豪オープン」に出場予定も連絡がつかず、“消息不明” 状態だと報じられていたが、まさかのおめでただったとは――。

 

「世界4大大会で4度の優勝経験がある大坂選手ですが、ここ数年は、プレーに集中できない日々が続いていました。2021年5月の全仏オープンでは、『選手の精神状態が軽視されている』と、記者会見を拒否。その後、自身のSNSでうつ症状に悩まされていることを公表し、同大会を途中棄権しています。

 

 以降も活動は鈍く、2022年9月の東レ・パン・パシフィック・オープンの2回戦を腹痛で棄権してから、試合には出場していません。そのため、全豪オープンの報道が出ると、事故に巻き込まれた可能性や、精神状態の悪化や現役引退などが心配されていたんです」(スポーツジャーナリスト)

 

 米誌『ビルボード』によると、父親は大坂と交際中の人気ラッパーコーデーだという。コーデーの広報担当が、同誌の取材に認めている。

 

 大坂とコーデーは、2019年9月に交際を発表。大坂がうつに悩まされていた期間も、支え続けたとされる。

 

「2022年6月には『自分はいい男なんだと何度も繰り返すような男は1000%信用できない』と大坂がコーデーへの不信感をSNSに綴り、すべてのツーショット写真を削除したこともありました。

 

 しかし、その後、投稿は削除され、10月には2人でパリ旅行を楽しむ姿がアップされるなど、再び仲睦まじい様子を見せていました。今回の妊娠で、2人の関係性はまた次のステップへ進んだようです」(同)

 

 なにはともあれ、まずは無事の出産を祈りたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月27日発売
表紙:加藤史帆(乃木坂46)

詳細・購入