スポーツスポーツ

大谷翔平、二刀流よりすごい驚異のコミュ力…ヌートバー “おもてなし”、マブダチ亀梨和也、『ONE PIECE』作者とバーベキューも

スポーツ 投稿日:2023.03.10 14:30FLASH編集部

大谷翔平、二刀流よりすごい驚異のコミュ力…ヌートバー “おもてなし”、マブダチ亀梨和也、『ONE PIECE』作者とバーベキューも

ヌートバーを積極的にチームに溶け込ませた大谷(写真:CTK Photo/アフロ)

 

 大谷旋風が止まらない。3月9日におこなわれた侍ジャパンの初戦。8対1の快勝の要因は、やはり大谷翔平の二刀流だった。

 

「最速160キロをマーク。4回49球を投げ、被安打1の無失点、奪三振5でした。見惚れるような迫力ある投球でしたね。打撃では4回にタイムリーを放ち、4打数2安打2打点とマルチ安打の活躍。レベルの違いを見せつけました」(スポーツ担当記者)

 

 

 プレーとは別に注目が集まっているのは、大谷のヌートバーへの “おもてなし” だ。

 

「大谷選手は日本語をほとんど話すことができないヌートバー選手に積極的に話しかけ、チームに馴染むように気を使っています。『ペッパーグラインダー』パフォーマンスを最初にやったのも大谷です。

 

 この “おもてなし” に応えるように、ヌートバー選手も3回1死の守備ではスーパープレーを見せました。中前へ落ちそうな飛球を全力で追いかけ、スライディングキャッチ。大谷選手はガッツポーズで大喜び。まさに大谷選手を中心に、チームがひとつになっていますよね」(同)

 

 さらに、エンゼルスではおなじみの光景だが、出塁後に塁審と楽し気におしゃべりする様子もみせた。

 

「大谷さんは、とにかくコミュ力が高いんです。日本の芸能界にも友人は多いですよ。ロサンゼルスで食事をしたことがあるGLAYのギタリスト・TAKUROさんを通じ、日本で、TERUさん、TAKUROさん、そして『ONE PIECE』の大ファンだからという理由で、作者の尾田栄一郎さんという、超豪華バーベキューを開催されたこともあります。

 

 当時の報道によると、その場で初めて大谷さんと会ったTERUさんは、『めちゃくちゃ好青年。あれはモテるわ』と大絶賛していたそうです」(芸能記者)

 

 さらに、大谷はジャニーズにも友人がいる。

 

「KAT-TUNの亀梨和也さんとはマブダチと呼べるほどの仲だそう。スポーツ番組で共演して以来、仲がいいんです。ほかには、お笑い芸人の澤部佑さん、小栗旬さん、武井壮さんとも友人です。気さくで、真っすぐな人柄なので、一度話すと誰もがすぐに打ち解けてしまうんですよ」(前出・スポーツ担当記者)

 

 投打に加えて高いコミュニケーション能力。大谷の “三刀流” で、目指せ王者奪還!

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事