スポーツスポーツ

ダルビッシュ有 「どさくさに紛れて高級ワインを勝手に…」WBC選手との食事会でぼったくり被害! かまいたち・山内健司、三谷幸喜ら著名人も“高額請求”に涙

スポーツ 投稿日:2023.12.19 18:00FLASH編集部

ダルビッシュ有 「どさくさに紛れて高級ワインを勝手に…」WBC選手との食事会でぼったくり被害! かまいたち・山内健司、三谷幸喜ら著名人も“高額請求”に涙

 

 パドレス・ダルビッシュ有が12月19日、X(旧Twitter)で3月のWBC期間中に「ぼったくり被害」に遭ったことを明かした。

 

 12月18日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)で巨人戸郷翔征投手が侍ジャパンの選手、約30人で焼き肉を食べに行き「かなりの金額で、ダルビッシュさんと大谷(翔平)さんに折半していただいた」と回想。

 

 ヘッドコーチを務めた白井一幸氏も「飲めや歌えや、すごい勢いで会計がウン百万円」と高額になったことを話した。

 

 

 ダルビッシュはこの発言を紹介した記事を引用して、

 

《マイアミでの食事会はステーキレストランで味は最高だったのですが、簡単に言うとぼったくられてとんでもない額になりました》

 

《しっかりとしたレストランだったんですがどさくさに紛れてとんでもない額のワインを勝手に開けようとしていたりやり方が本当に汚かったです。マイアミではよくあると言われました。。》

 

 と、詳細を説明した。

 

 侍ジャパンがぼったくられたことに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ぼったくりの金額も凄そう》

 

《30人で数百万ってエゲツないですね》

 

《ダルさんがぼったくられたと言うくらいだから本当にとんでもない額だったんだろうなぁ》

 

 ダルビッシュ以外にも、これまでも多くの著名人がぼったくり被害を告白している。

 

かまいたち山内健司さんは、妻が友人と2人で飲食店で60万円も請求されたことを2022年9月5日配信の『ぜにいたち』(ABEMA)で告白しています。山内さんは妻をとがめずに『もうそこには行かんとき』と優しくフォローしたそうです。

 

 また三谷幸喜さんは、新宿・歌舞伎町でコーラとピーナッツ3粒で15万円を請求されたことを2023年6月17日放送の『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)で話していました。

 

 手持ちがないことを告げると店員から『お前が持っているだけでいいから』と言われ、財布に入っていた5万円を払ったそうです。

 

 さらに、アルピニストの野口健さんは2023年4月9日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、10年以上前に札幌・すすきので男性に声をかけられて、真っ暗な部屋で接客を受け『財布の中身をみんな持っていかれた』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 忘年会の時期だが、店選びにはくれぐれもご注意を!

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事