スポーツスポーツ

【結婚!】大谷翔平、過去に見せていた「左手薬指にキス」仕草…SNSには“ロス”悲鳴も

スポーツ 投稿日:2024.02.29 19:10FLASH編集部

【結婚!】大谷翔平、過去に見せていた「左手薬指にキス」仕草…SNSには“ロス”悲鳴も

(写真・USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

 

 2月29日、米大リーグ(MLB)ドジャースの大谷翔平が自身のInstagram結婚したことを報告した。

 

《いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

 

 

 シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

 

 新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。

 

 まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

 

 お相手は日本人女性です。

 

 明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。》

 

 SNSでは早くも「大谷ロス」の悲鳴が多く上がっている。

 

《ええええええええええええええええええええええええええ 世界中の女性を虜にした大谷翔平が………世界中の女性が結婚したいと思った大谷翔平が………遂に…………結婚!? 大谷くんと結婚できる世界線どこ? 大谷ロスだ完全に…》

 

《大谷翔平が結婚はほんまやってられへん大谷ロス!!!!!》

 

《やばいやばい世界の女が崩れ落ちる…大谷ロス…まじでどんな人なんや…あの大谷と結婚できるなんて…》

 

 大谷に関しては、これまでも日米で「美女との交際」が噂されてきたが、確定的な情報は出てきていなかった。

 

 本誌は2023年の3月、交際が取りざたされた3人の美女について報じている。

 

「『ショウヘイの彼女は誰なのか』という記事が、2021年のオールスター戦の直前に複数、投稿されました。そのなかで、しばしば名前が挙がっていたのが『カマラニ・ドゥン』という美人ソフトボール選手です。彼女はハワイ出身で、プエルトリコ代表として投手を務める超実力派。仲睦まじい様子で大谷選手と抱き合う写真をInstagramに投稿していたため、彼とつき合っているのではないか、という噂が立ったのです」(スポーツ紙記者)

 

しかし、カマラニさんがインスタグラムに投稿したのは2018年7月のこと。

 

「カマラニさん本人もその後、Twitterで『私がオータニとつき合っている、と雑誌社にタレこんだのが誰なのか、本気で知りたい』と投稿。事実上、交際を否定しました」(同前)

 

 実父も大谷の交際相手については知らないようだった。本誌が2021年に父・徹さんを取材したところ、「結婚の話は本人からまったく聞いたことがないです」と語っていた。また、大谷の母と親しいという近所の住民は、「翔平君が高校生のころ、お母さんが『(翔平に)彼女なんていないわよ。まだ童貞だろうね』なんて笑っていました」と話し、こう続けた。

 

「この前は、翔平君が登板の日だったのに、お母さんが出かけられていたので、別のご近所さんが『今日は登板じゃないの?』って聞いたら『もう心配で、見ていられないのよ』とおっしゃっていたそうです。お母さんは本当に心配が尽きないでしょうね」

 

 現地の“人妻女子アナ”が話題になったこともある。

 

「スポーツ専門の放送局『FOXスポーツ』に所属するアレックス・カリーさんです。現地ではグラマラスな美人リポーターとして人気で、彼女が球団関係者やメディア関係者に対して『大谷を紹介してほしい』とお願いしてまわっていたことは有名です。

 

 カリーさんは、2016年にミュージシャンと結婚しており、人妻の積極的な “肉弾取材” は、かなり注目を浴びていました。しかし、カリーさんは現在、エンゼルスの担当から外れているので、あまり接点は持てていないでしょう」(現地紙記者)

 

 日本人では、元バレーボール日本代表の狩野舞子が、大谷の彼女として、たびたび報じられている。「年の差がありすぎて、うまくいかなかったそうです」と語るのは、別のスポーツ紙記者だ。

 

「2人を結んだのは、株式会社『明治』の管理栄養士で、高校野球日本代表をはじめ多くのアスリートの栄養サポートをおこなっている大前恵さんです。大谷のファンだった狩野さんは、大前さんを通じて大谷を紹介してもらったそうです。

 

 この話が広まるにつれ、大前さんに大谷を紹介してほしいとねだる女性が、続々と現われているそうです(笑)」

 

 だが、気になるのは、2022年の秋ごろから、大谷がホームを踏む際、左手薬指にキスすることがあったこと。本誌は2023年7月、大谷が見せる謎の仕草について報じている。

 

 そのなかで2023年1月に野球殿堂入りした元DeNA監督のアレックス・ラミレス氏は、メジャーリーグで選手個人が誰かに向けてパフォーマンスをすることはないとして、こう推測していた。

 

「クリスチャンの選手が、キスして天を指したり、十字を切ったりするのは、神への感謝のためだ。大谷のように、手にキスをするしぐさは初めて見たけど、これはファンに向けたものではないように思う。

 

 大谷の左手薬指へのキスの意味は、2つのうちのどっちかだと思う。ひとつは、パートナーへの合図。もうひとつは、そんな “相手を募集中” というメッセージ。あくまで想像だけどね」

 

 恋愛に詳しいコラムニストのおおしまりえ氏はこう分析していた。

 

「ふつうに考えると、左手の薬指へのキスは、愛しい人へのメッセージで、2人にしかわからない “お約束のジェスチャー” を表わしているのかなと思います。しかし、大谷選手が誰とつき合うのか、誰と結婚するのかということに、すごく注目が集まっていますよね。そんなにわかりやすいメッセージを出すでしょうか」

 

 左手の薬指へのキスは、まさにいまの“結婚相手”へのメッセージだったのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事