最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1514号
5月28日号
5月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

伝説のプロレスラー「川田利明」今のリングはラーメン店スポーツ 2017.12.15

伝説のプロレスラー「川田利明」今のリングはラーメン店

 

「高校時代の寮生活やプロレス時代のちゃんこ番で料理は慣れているからね。ウチで出している料理はキムチ以外、名物の唐揚げはもちろん、ラーメンは麺やスープからすべて自分の手作りです」

 

 料理場デビューは15歳と語る川田利明。三沢光晴とともに学んだ足利工業大学附属高校に始まる “現場” で鍛えられた料理好きだ。

 

「全日の合宿所が近所にあったので、35年以上このあたりに住んでいるんです。やるからには仕込みから全部自分でやりたい。そのため自宅近くのここを選びました」

 

 2010年以降、体に支障をきたし、「納得できるプロレスができない、何か違うことをしたい」と中華料理店に弟子入り。半年間の修業後、この店をオープンした。

 

「8年間お店をやってきましたけど、飲食業界はプロレスより厳しい(笑)」

 

 プロレスについてだが、じつはまだ引退していないと本人は明かす。

 

「プロレスラーって引退しても100%カムバックするじゃないですか。それだけはしたくないので、あえて引退はしてません。ただ、現役時代から体重も30キロ落ちちゃったので、いまのところ復帰は考えてないです。それに今のリングはここですから」

 

かわだとしあき
1963年生まれ 栃木県出身 1982年デビュー。三沢光晴、小橋建太、田上明とともに四天王プロレスを築いた。現在はラーメン店「麺ジャラス K」(世田谷区喜多見6丁目)を経営
(週刊FLASH 2017年11月14日号)

【関連記事】

・【赤ヘル打線の名脇役】西田真二は四国独立リーグで監督

・【赤ヘル打線の名脇役】大下剛史「広島は三位一体の強さ」

・エンゼルス入団「大谷翔平」を待ち受ける監督の見切り問題

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入