最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

宮里藍10年越しの愛を実らせたイケメン夫との抱擁写真スポーツ 投稿日:2018.06.30 12:44

宮里藍10年越しの愛を実らせたイケメン夫との抱擁写真

 

「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません」

 

 長年にわたり女子プロゴルフ界を牽引し、昨季限りで現役を引退した宮里藍(33)が、6月21日に自身のブログで結婚を発表した。

 

 

「相手の座親匠氏(37)は180センチ近い長身で、俳優の阿部寛似のイケメン。スポーツ用品メーカーの系列会社を経て、2005年に “チーム藍” のスタッフに就任。2007年に専属マネージャーとなり、当時不振に陥っていた宮里の復活を支えた。

 

 以降、二人三脚で米ツアーを転戦。宮里は2009年に『エビアン・マスターズ』で米ツアー初優勝を果たしたが、その際にグリーン上で最初に熱い抱擁を交わしたのが座親氏だった」(ゴルフ専門誌記者)

 

 座親氏の献身的なサポートを受けて、2010年には男女通じて日本人初の世界ランキング1位にまで上りつめた宮里。

 

 ゴルフ関係者の間では、“恋人同士” というのが周知の事実だったが、2017年5月の引退会見で「結婚は?」と聞かれた際、「今のところはないです」と語っていた。

 

 ようやく結婚に踏み切った背景について、宮里を知るゴルフジャーナリストが明かす。

 

「昨年9月に現役を引退して、半年あまりが経過。身のまわりの環境も落ち着き、ある程度、本人の中で今後の方向性が定まったタイミングでの発表でした」

 

 気になる今後の展開について、同ゴルフジャーナリストが続ける。

 

「東京五輪で女子ゴルフ日本代表のコーチ就任を要請されています。本人は言葉を濁していますが、前向きに考えていると聞いている。自身を超えるような、世界で戦える女子選手を育成したいという強い思いがある」

 

 人妻となった宮里はロサンゼルスで、しばらく新婚生活を満喫するという。日本代表コーチとママになるのはどっちが先?

 

(週刊FLASH 2018年7月10日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入