最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

本田圭佑「4年後は考えられない」引退表明をほのめかすスポーツ 投稿日:2018.07.03 17:20

本田圭佑「4年後は考えられない」引退表明をほのめかす

 

 7月2日、ロシアW杯で史上初のベスト8進出を決める決勝トーナメント1回戦のベルギー戦が行われ、日本代表は2-3で敗戦。試合後にMF本田圭佑(32)が「4年後は考えられない。次のワールドカップには出ないと思います」と明言。さらに引退についても示唆した。

 

 2-2で迎えた後半アディショナルタイム。本田のCKが相手キーパーにキャッチされ、高速カウンターを食らい、決勝ゴールを決められてしまった。最初に2点を先制していた日本だったが、底力の差で惜しくも敗退する結果になった。

 

 

 本田は「現実ですよね。これがワールドカップ。僕自身にとって最後になるんですけど、やれることはやった。ベストを尽くしたという思いはあります。仲間にはありがとうと言いたい」と話す。

 

 さらに「4年後は考えられない。自分のためだけのワールドカップにするなら、同じような役回りで出られるかなと思ってるんですけど、日本代表は大きく前に進んでいかないといけない」と続けた。

 

 今後については「現役を続けていくのかとか、サッカーにどう携わっていくのかは整理したい」とし、「今言えるのは『4年後は見られない』ということ。今はいくつかオプションがある中で、自問自答しながら見つけていく」と話した。

 

 サッカー界で常に話題の中心になっていた本田。ネットでは引退を惜しむ次のような声が上がっていた。

 

《次に本田圭佑みたいな選手出てくるのに何年くらいかかるかな?》
《本田圭佑選手、まだまだ、やってほしい》
《本田圭佑が日本代表から離れると思うと涙出てくる》
 

 本田の今後に注目だ。

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入