スポーツスポーツ

OBのマービンJr.が明かす「貴景勝の母校」埼玉栄高校の指導術

スポーツ 投稿日:2019.05.20 06:00FLASH編集部

OBのマービンJr.が明かす「貴景勝の母校」埼玉栄高校の指導術

左からマービンJr.、豪栄道

 

 中学、高校と6年間、山田監督にお世話になったマービンJr.だが、その情熱には頭が下がる思いだったと言う。 

 

「なぜ、ここまで手を抜かずに育てることに情熱を傾けられるのだろう? と常々思っていましたね。指導はもちろんですが、手づくりの食事に関してもそう。毎日の弁当と夕食が楽しみでしょうがなかった。

 

 とくにカレーはとんでもないうまさ。街中のカレー屋さんにも負けません。いまでも、豪栄道先輩と一緒に行って、ご馳走になっています。僕は母子家庭だったので、監督は父親のような存在。そして埼玉栄高校の寮は、『第二の実家』なんです」

 

 尊敬する豪栄道は、高校の1学年先輩。「今でも毎日のように会ってます(笑)」。

 

まーびんじゅにあ/本名:佐野マービン・リー・ジュニア 
1987年4月10日生まれ 東京都出身 埼玉栄高を経て追手風部屋へ。最高位は西幕下十八枚目。現在、松丸ほるもんと、お笑いコンビ「まんぷくフーフー」で活動

 

 


(週刊FLASH 2019年5月28日号)

続きを見る
12

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事