最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

大坂なおみ「成績不振でも世界ランキング1位」広告主は…スポーツ 投稿日:2019.05.30 06:00

大坂なおみ「成績不振でも世界ランキング1位」広告主は…

『写真・AP/アフロ』

 

 テニスの世界四大大会のひとつ、全仏オープンが5月26日に開幕。大坂なおみ(21)の活躍が期待されるところだが、大阪には難敵が待ち受けている。

 

「初戦は問題ないとしても、オスタペンコとアザレンカの勝者が相手の2回戦は苦戦必至。オスタペンコは2017年の全仏王者で、アザレンカも全豪を2回制している。

 

 とくにオスタペンコは『そんなに振るか!?』というくらい強打してくる。対戦となれば強打合戦となるだろう。大坂は『クレーコートは得意ではない』と公言しているだけに、メンタル面も心配」(専門誌記者)

 

 

 プロである以上、勝敗がスポンサー料に直結する。ともに巨額のスポンサー料を得ている2人だが、ここにきて状況は変わってきているという。

 

「錦織は世界ランクが7位と、足踏み状態で優勝から遠ざかっており、CM業界からの引き合いが減少している。多くが複数年契約のため、今すぐ契約の打ち切りはないが、新規では成立しにくくなっている。大坂も全豪以来優勝がなく、コーチが代わったりと、いい話題がない。

 

 ところが、ほかのランク上位選手も成績が芳しくなく、世界ランク1位をキープしている。要するに“持っている”という評価。これはイメージ重視のCM業界では大事なこと。今大会の成績次第では、契約する企業が増えることが予想される」(広告代理店関係者)

 

 全仏直前のディナーでは、錦織圭(29)と健闘を誓い合った大坂。四大大会初優勝から3大会連続優勝なら、女子では初の快挙。全仏は、歴史に名を刻む最初で最後となるチャンスだ。

 

(週刊FLASH 2019年6月11日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入