最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

加藤優、実家に預けた愛猫に「布団の上でおしっこする癖が…」

スポーツ 投稿日:2020.02.15 16:00FLASH編集部

加藤優、実家に預けた愛猫に「布団の上でおしっこする癖が…」

愛猫の「ゆづ」

 

「美しすぎる野球選手」として知られる加藤優は、ノルウェージャンフォレストキャットの「ゆづ(3歳、オス)」と “2人暮らし” 。さらに実家には、ミックスの「みかん(1歳、メス)」とマンチカンの「れもん(0歳、オス)」がいる。全員がちょっとふっくらしているのには、理由があった。

 

「女子プロ野球の世界に入って1年め、ひとり暮らしの寂しさが極まって、ペットショップへ行きました。そこで、ゆづと出会い、長い毛とおとなしい様子に一目惚れ。即決で、連れて帰りました。

 

 

 試合で打てずに落ち込んでいたりすると、おなかにそっと乗ってきてくれて、すごく癒やされるんです。悩みがスーッと消えていく感じがして、何度も助けられました。

 

 1カ月の遠征に出るときは、実家に預けるんですが、両親の愛が深くて、ご飯をたくさんあげてしまうんです。それで、ゆづもみかんもれもんも、ちょっと大きくて重い状態(笑)。

 

 一時期、ゆづの体重が8.6kgまで増えたことがありました。それもかわいいんですが、ダイエットで8kgまで落としました。家族の一員なので、なるべく長生きしてもらいたいですから。

 

 あとなぜか、布団の上でおしっこをする癖が実家でついてしまい、困っています。どうしたら直るのでしょうか?」


かとうゆう
1995年5月15日生まれ 神奈川県出身 女子プロ野球の合同トライアウトに合格し、2016年2月、「埼玉アストライア」に入団。2019年11月に退団するも、現役続行を表明。今後、新天地での活躍が期待される

 

(週刊FLASH 2020年2月18日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入