バラエティ
ファンが語ったかまいたちの魅力「ユル面白さ」に絶賛の声
バラエティFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.26 11:00 最終更新日:2020.09.28 14:22
9月23日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)で、かまいたちのファンが本人たちを前にその魅力を語った。
ファンが語るかまいたちの魅力その1は「天才的なロケ技術」。特に「街ブラロケの町並みを紹介しているとき」が秀逸だという。コンビはその場でロケを再現し、濱家隆一が漁港の様子を説明している間に、山内健司がバドガールの衣装に着替えて笑いを誘った。
【関連記事:かまいたち、16時間ロケしてオンエア15分「ギャラは1回3000円」】
その2は「テレビでは見せないユル面白さ」で、60万人もの登録者がいるYouTubeチャンネルを絶賛。カラオケの採点で90点以上取らないと帰れない企画で、山内の歌唱法の面白さに、濱家がツッコミを放棄して笑う姿が話題に。ほかにも、ツイッターや料理サイトで公開している動画も称賛された。
その3は「同じ漫才なのに設定を逆に」で、同じネタをボケとツッコミを入れ替えて披露することがあるという。山内は「ネタを作って2つやって、よかったほうをやる」と2人ならではの方法論を明かす。
話を聞いたEXITの兼近大樹は「一番勉強になります」と感心していた。
また、ファンが大阪時代の山内のヤバかった過去を暴露。ファンの交流掲示板で、山内が「差し入れをねだっていた」という。山内はスリッポンを希望したが、一足も来なかったという。
一方、大阪時代の濱家はモテまくりで、ファンは「出待ちが劇場の端から端まで並んでいた」と語る。
10月5日から冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)がスタートするかまいたち。多くのファンが彼らをサポートしてきたのだ。