シングル選抜をかけたイベント「NAMBATTLE2〜愛〜」で3位となった上西怜。目標だった1位に届かず涙した彼女だが、その目線はさらに先を見据えていた。
「『NAMBATTLE2』では、3位という素敵な順位になることができてすごく嬉しいです! 一方で、目標としていた1位には届かず、26thシングルのセンターとして何も成し遂げることができなかったと痛感しましたし、まだまだ自分には足りないものだらけなんだということに、あらためて気づくことができました。この順位をしっかりと受け止めて、またあの場所に立てるように活動していきたいと思います。
ただ、応援や投票をしてくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです! 応援してくださった皆さんの気持ちと、私のことを考えて投票してくださった時間を思うと、この経験は大切な宝物だなと思います。これからの活動で恩返しをしていきたいです。
27thシングルに向けての抱負ですが、この期間中にこれからのNMB48を背負えるくらいの自信をつけたいです。グループ全体を引っ張りながら、メンバーのこと、ファンの皆さんのことも考えられる余裕がある人間になりたい。そのために、これからは得意なことだけではなく、苦手なことからも逃げずに挑戦していきたいです。
順位発表のスピーチで『頑張ったメンバーやファンの皆さんにプレゼントを』と大人の皆さんにおねだりしたのですが、バトルなどは関係なく純粋に楽しめるライブを開催してもらえたら、ファンの皆さんにもメンバーにとってもいちばん素敵なプレゼントになるのではないかなと思います!」