最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NMB48期待のスポーツ美女!坂下真心「未知の競技に挑戦していきたい」

AKB・坂道 投稿日:2022.10.27 12:00FLASH編集部

NMB48期待のスポーツ美女!坂下真心「未知の競技に挑戦していきたい」

 

NMB48に加入してわずか1年足らずの研究生でありながら、YouTubeの個人チャンネルを開設。サッカー、野球などに挑戦する動画がバズり“運動神経が抜群すぎる”と注目を集めている坂下真心。グループ期待のスポーツガールの行き先は、どこ?

 

―NMB48に加入して約10カ月。何か生活に変化はありましたか?

 

加入前とは生活が180度変わりました。新しいことにたくさん挑戦させていただいて、本当に刺激だらけの毎日です。今回も、一人での撮影は初めてで、すごく緊張しました。でもそれ以上に楽しかったです。グラビアはまだ自信が持てなくて。山本望叶さんのグラビアを見るとポージングなどすごく上手だなと思いますし、最近は「どうやったらこんな雰囲気が出せるのかな」という視点で見てしまいます。

 

―9月にはNMB48の12周年ライブもありましたが、どうでしたか?

 

昨年、8期生の候補者として出演したステージに、今年はメンバーとして出演させていただけたことがなによりも嬉しかったです。怪我ですべての公演には出られませんでしたが、同期のみんなと「自分たちにしか出せないものを出せるように頑張ろう」とたくさん話し合ってステージに立ちました。

 

―9期生のオーディションが開催中。間もなく初めての後輩も加入しますね。

 

まったく実感がないです(笑)。8期生が加入したときは、7期生さんがいろいろと教えてくださいましたが、私たちが先輩方と同じようにできるのかなと。でも、どんなコたちが入ってくるのか本当に楽しみです!

 

―YouTubeで個人チャンネルを開設され、さまざまなスポーツにチャレンジされていますが、もともとスポーツが好きだったのですか?

 

はい。小さいころから体を動かすことが好きでした。小学生のころはテニスやフットサルなどを習い事でやっていて、中学2年生からはクラブチームでかなり本格的にハンドボールに打ち込んでいました。野球は、元野球部の父仕込みなので。運動神経は父譲りかなと(笑)。

 

―今後、挑戦したいことは?

 

まだあまり知られていないけど、これからオリンピック競技になる可能性を秘めたような未知のスポーツにトライしたいです。そしてスポーツを得意分野としながら、モデルやグラビアなど、幅広く活躍できる存在になりたいです!

 

( Platinum FLASH Vol.20 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入