最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1733号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月21日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKB48 行天優莉奈「世界で最も美しい顔100人」に選ばれても「アイドル配信、続けます」

AKB・坂道 投稿日:2023.02.24 17:00FLASH編集部

AKB48 行天優莉奈「世界で最も美しい顔100人」に選ばれても「アイドル配信、続けます」

 

2月22日から初の主演舞台「Tokyo Community Life ~Reborn~」が始まっているAKB48行天優莉奈。’22年には「世界で最も美しい顔100人」にランクインし、アイドル以外での活躍も目立っている。

 

― 演じてみてどうですか?

 

地方出身で人見知りなところが自分と似ているなと思いました。だから、等身大で演じられるはずなのですが、いわゆる普通の女のコを演じるのは、本当に難しいなと苦戦しました。

 

― 演技をすること自体は好き?

 

’21年に舞台『マジムリ学園 蕾-RAI -』でハレンチ先生というテンションが高い歴史オタクのキャラクターを演じてから、演技って楽しいなと思うようになりました。日常では出会えないような役になりきることにワクワクしたんです。舞台への出演を重ねるたびに、ファンの方から“成長してるね”と言っていただけることも演技に挑戦する励みになっています。最近は、以前にチーム8の舞台の脚本・演出をしてくださった横内謙介さんから「女優さんらしくなってきた」と言っていただける機会があって。ちゃんと経験を積み重ねていけているんだと嬉しくなりました。今後は、ドラマや映画など映像作品にも挑戦したいです。

 

― 女優として活躍の場が広がるなかでも、アイドルとして「SHOWROOM」の「まいにちアイドル」配信は続けていますね。

 

連続配信記録は、もうすぐ2千日になります。コンサートや舞台の期間などでどんなに忙しくても、続けるのがつらいとか、もうやめようと思ったことはありません。配信が当たり前の日常になったからというのもありますが、AKB48に加入して、まだ活動の機会が少ないときに「SHOWROOM」の配信を始めて、そこから“毎日頑張っているから応援したい”とファンになってくださった方がたくさんいるからです。私の配信を日課として楽しみにしてくださる方もいますし、卒業するまで続けたいです。

 

( Platinum FLASH Vol.21 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入