最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、インスタ猫写真の「いいね」から結婚にたどりつく

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.21 20:00FLASH編集部

かまいたち山内、インスタ猫写真の「いいね」から結婚にたどりつく

 

 かまいたち山内健司が、11月18日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で妻との出会いを語った。

 

 2014年秋に、現在の妻と出会った山内。当時、インスタグラムに自身の愛猫を投稿して「『いいね』を押してくれた女性、全員のアイコンをチェックした」と回想。「いいね」が1000もつくことがあり、「かわいいなって思う子がいたら、その子の画面まで行って。1000全部見てました」と振り返った。

 

 

 後に妻となる女性のページを見に行くと、彼女も猫を飼っていることを知り、お互いの猫の写真に「いいね」をするラリーを20回ほど続けた。そうして山内はダイレクトメッセージで「もしよかったら『猫茶会』しませんか?」とデートの誘いを送信。

 

 女性に受け入れてもらい、対面した彼女について山内は「写真よりべっぴんさん。どストライク中のどストライクやで」と感激。猫を見るため自宅に誘い、相手が泊まることになるが、「絶対なんもせん」と宣言して、有言実行。5回目のデートで「付き合ってください」と告白して成功し、2年半後に結婚した。

 

 番組で公開された妻の顔写真を見て、中居正広は「きれいな人。これは頑張るわ」と絶賛していた。

 

 インスタでのナンパから結婚にこぎつけた山内にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《かまいたち山内さん、インスタのDMで奥さん見つけたのすご!!!!やっぱり可愛いは大正義だな………………》

 

《かまいたちの山内さん、インスタで知り合った女性と交際して2年で結婚 中居くん、インスタで出会うってあるんだね~って》

 

《かまいたち山内さん、お互い猫好きって言うのはすごく素敵だけど、猫茶会って怪しそうで、そりゃ止められるわね》 

 

「山内さんは2017年2月22日の『にゃんにゃんにゃん』の猫の日に入籍。先立った会見で、結婚の決め手を「頭のよさ」と明かしています。『付き合っていたときから結婚するのはこの子やなと思っていて、あとはタイミングだけと思っていた』と、お相手が30歳になるタイミングでの決断だったことを明かしています」(芸能ライター)

 

 もともと山内は2匹、彼女は4匹の猫を飼っていて、2016年4月から6匹の猫と生活している2人。インスタナンパとはいえ、猫が取り持った縁なのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入