エンタメ・アイドル
雨上がり・蛍原徹、トレードマークのおかっぱ頭は「我慢してる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.20 11:00 最終更新日:2020.12.20 13:06
雨上がり決死隊・蛍原徹が、12月17日放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)で自身のおかっぱ頭について語った。
蛍原は「舞台の役でおかっぱにした」と、当初は役づくりのためだったと明かす。「イヤだった」と話しつつ、「周りが『そっちのほうがいい』って言うから」と継続している理由を説明した。
【関連記事:蛍原徹の下積み時代「財布には20円」「70円のチクワで3食」】
だが「いまも納得しているのか?」と聞かれ「そんなに納得してない」とぶっちゃけていた。
蛍原は「この髪型のおかげで覚えてもらえるようになったけど、中身は流行りの髪型にしたいタイプ。ずっと我慢している」とコメント。
さらに「高校のときは(藤井)フミヤさんカットで垂らしていた」とチェッカーズ時代のフミヤを真似していた話で笑いを誘った。
トレードマークのおかっぱ頭に意外な心境を語った蛍原にSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《蛍原さんのおかっぱ以外の髪型も見てみたくなったな》
《蛍原さん、おかっぱ納得してないの?気に入っているものかと思ってた。じゃあ、もう何年納得しないままにおかっぱ続けているの?》
「蛍原さんは2000年に舞台『カノン』に出演して、演出の野田秀樹さんから『髪形をおかっぱにして』と言われたそうです。そのヘアスタイルを唐沢寿明さんや鈴木京香さんから『絶対にこのままのほうがいいよ』と絶賛されて続けているそうです」(蛍原さん)
髪型を変えた蛍原も見たいような、そうでもないような……。