エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川栄李奈の演技力に鶴瓶「涙出る」…朝ドラオーディションで失敗も6回めでヒロインに

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.19 16:00FLASH編集部

川栄李奈の演技力に鶴瓶「涙出る」…朝ドラオーディションで失敗も6回めでヒロインに

 

 川栄李奈が、6月17日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK総合)のオーディションでの失態を語った。

 

 川栄は「審査のときにブラウスとスカートが指定だった。だけど、見てなくて」とTシャツ、ジーパンで参加したという。「1人だけ浮いてて、『なんでみんな正装しているんだろう』って」と戸惑った。

 

 

 資料には書いてあったが、川栄は「日時しかたぶん見てなかった」と苦笑していた。

 

『とと姉ちゃん』に出演し、「絶対にヒロインでやりたい」と強く思い、朝ドラのオーディション6回めで『カムカムエヴリバディ』のヒロインを務めた。

 

 同作で英語のシーンを見事にこなした川栄に、笑福亭鶴瓶から「川栄がドラマで英語をしゃべるたびに涙が出てくるねん。子供もおるのによう頑張った」と称賛された。

 

 さらに同作で共演した深津絵里からも「彼女のすごくいい表情があると『よし、ほらね』と喜んでいました」とのメッセージも寄せられた。

 

 今後のビジョンについて、川栄は「30代になったら売れたい。今はいただいた役を精いっぱいやる時期。30代になって説得力ができる役ができるまで積み重ねていく」と誓っていた。

 

 川栄の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《あのカムカムを観ちゃったら「川栄李奈はぜったいに売れる」と断言できるよね。これから30代、40代…になった川栄ちゃんの演技もすごく楽しみ》

 

《川栄さんの朝ドラへの思いがもう、熱くて!!!!(泣いてる》

 

《辛い時、彼女の笑顔に、何度も何度も助けてもらった気がする 前を向こう 夢中になれるものを見つけよう》

 

「川栄さんは同番組で育児についてもコメントしています。子供が泣いていても気が済むまで泣かせるようにして、『転んだとしてもそれが経験になるし、小さいときの転んだ痛さなんて覚えてない。だから “転べ転べ、走れ走れ” って言ってます』とのこと。

 

 子育ての知識については『ママ友とかがいないんで、ネットの知恵袋です。インスタとかネットで “子供 夜泣き どうする” って検索しています』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 仕事に育児に多忙だが、川栄は高い目標に向けて邁進しているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事