エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

工藤静香をめぐって暴走族がマジゲンカ…真相は「暴走族が駅まで誘導してくれた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.20 11:00FLASH編集部

工藤静香をめぐって暴走族がマジゲンカ…真相は「暴走族が駅まで誘導してくれた」

 

 工藤静香が、7月19日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で「工藤静香伝説」について語った。

 

「過去に工藤をめぐって暴走族同士がマジゲンカした」という話を聞かれた工藤は、苦笑しつつ真相を告白。

 

「コンサートが終わって、暴走族が駅までの誘導をしてくださった。社長と私が車に乗っていて。『集まってきちゃったね』『ブンブン!』みたいな」と、勝手に暴走族が先導を始めたという。

 

 

 だが、「(暴走族の)チームAとチームBが一緒に誘導するような感じになった。それが嫌だったんでしょうね。そのうち、AとBのけんかが始まってしまって」と困った展開に。

 

 工藤は、車の窓を開けて「やめて!」と言おうとしたが、社長から「おいおい!」と引っ張られて戻されたことを笑って話していた。

 

 また、工藤は子育てについてもコメント。

 

 長女のCocomiはモデルでフルート奏者、二女のKoki,もモデルとして活躍しているが、「こういう(テレビの)撮影もですけど、どれだけの人が頑張っているとか、人に対しての感謝を忘れないってことは伝えている」と周囲への感謝を大切にするよう伝えているという。

 

 2人には自由にさせたが、唯一「無理やりやらせたこと」は水泳だという。夫婦はサーフィンが趣味だけに「なにかのときに泳げないと困ると思った」と身を守る方法の一環として教えたという。

 

 工藤の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《暴走族が誘導(笑)》

 

《やらせた事はただひとつ、命を守る為の水泳。本当に心から共感した》

 

《CocomiちゃんとKoki,ちゃんが水泳習ってたの知らなかった 静香マミーが唯一勧めた習い事だったのね》

 

「工藤さんは、6月22日放送の『テレ東音楽祭2022夏』(テレビ東京系)でも『工藤静香伝説』にコメントしています。

 

『色気がすごすぎてロングヘアー禁止』との伝説に、本人は『おニャン子(クラブ)に入るときは、プロデューサーの方が “なんか色っぽいから切ってこいよ” と言った方がいました』と苦笑。

 

『食事はお菓子だけ伝説』については『よくないですね。10代、20代前半は、健康を考えずに食したいものだけ食す』とスナック菓子をよく食べていたそう。今でもお菓子は好きだが『娘たちに “具合が悪くなるからやめなさい” と言われます』と、食べ過ぎを注意されることもあるそうです」(芸能ライター)

 

 数々の伝説を持つ工藤はソロデビュー35周年を迎え、多くの人に支持されている。

 

( SmartFLASH )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事