エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木下優樹菜、わが子に「マジでムカついた」出来事明かす「ママから生まれてきたからバカなんだよ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.30 11:00FLASH編集部

木下優樹菜、わが子に「マジでムカついた」出来事明かす「ママから生まれてきたからバカなんだよ!」

 

 木下優樹菜が、8月28日公開の自身のYouTubeチャンネルで、Instagramで募集した育児に関する質問に答えた。

 

 シングルマザーとして2人の子供を育てる木下は「シンママになって大変だったことは?」の質問に「1人2役やんなきゃいけないことが、ほんとにつらくって。家事とか、しんどくてパパ役ができないのが心苦しかった」と告白。

 

 

「いちばんつらかった時期」については「パパがいなくって、仕事もめっちゃ忙しい時期で、ぜんぜん2人とも寝てくれなくて。1人寝た、と思ったら1人起きて、また1人寝た、と思ったら1人起きて、っていう、あの期間がめちゃくちゃつらかった」と明かした。

 

「お金の大切さはどう教えていますか」には「シャワーを出しっぱなしにしている長女に『チャリンチャリン・チャリンチャリン』って言って『はい、お金出てます』って言ったり」と、水だってただではない、お金がかかっているのだ、ということをことを、独特の方法で教えていると語った。

 

 さらに、職業体験ができる施設「キッザニア」に子供を連れて行って「働くって大変だよって」と、体験させたことを話していた。

 

 木下の体験談に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《めっちゃ参考になりました! 可愛いし明るくて好き~》

 

《質問答えてくれてありがとうございます 全部みて改めて育児頑張ろうって思えた》

 

《しっかりしたママさんで好感度大です》

 

「木下さんは今回の動画で、ほかにも、宿題をさせる際には『やりたくないんだったらやらなくていいよ、困るのはママじゃないからね。そのかわり、行きたいところに明日、行きません』と指導していることをコメント。

 

 叱り方については『しっかりめに怒ります。回りくどく言わない』と、叱るときははっきり告げるそう。

 

『子供に腹立つ言い方をされたことは?』との質問には『ママから生まれてきたからバカなんだよ!』と言われて『マジでムカついた』と話していました」(芸能ライター)

 

 たしかに、かつては「おバカキャラ」で人気を博していたっけ……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事