エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんまがEXITりんたろー。からの結婚祝いのお返し「似顔絵入りゴルフボール」に抱いた複雑な心境を明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.17 16:00FLASH編集部

さんまがEXITりんたろー。からの結婚祝いのお返し「似顔絵入りゴルフボール」に抱いた複雑な心境を明かす

 

 明石家さんまが、10月15日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、EXITりんたろー。結婚祝いのお返しについて語った。

 

 さんまは、りんたろー。からの結婚祝いのお返しとして、さんま、りんたろー。、その妻・本郷杏奈の3人の似顔絵が入ったゴルフボールをもらったという。

 

 だが、それにさんまは「ほう、ほう」と薄いリアクションしかしなかったという。

 

 

 理由を聞かれたさんまは「ホンマに顔を打つのがイヤなんですよ」と、人の顔が描かれたゴルフボールを打つことに抵抗があることを告白。

 

「漫画チックにしてたらまだいいんですけど、(ボールに描かれていたのは)リアル感のある顔で。俺の顔はまだええねんけど、りんたろー。と嫁はんの顔を叩くって……」と説明した。

 

「まぁ、記念としてはものすごくありがたいし、今でも置いてますよ」と、家で大切に保管していることを話していた。

 

 さんまの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ゴルフボールの人の顔を打つのがイヤ」なるほどなあ》

 

《人の顔のゴルフボールは叩きたくないさんま》

 

「りんたろー。さんは9月30日放送の『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送ほか)で、ゴルフボールを渡した際のエピソードを語っていました。

 

 りんたろー。さんは『めちゃくちゃスベった。(さんまさんのリアクションとして)“何してんねん!”とか“いらんな~お前らの顔”とかを想像してた』と回想。

 

『結婚のお返しで持ってきたものに対して“いらんな~”とかは、さすがに言わないよね。あのさんまさんが、一生懸命ワードを探して。傷つけないように……』と、気を遣われたことを話していました」(芸能ライター)

 

 返礼品はうれしかったものの、自分の流儀との狭間で葛藤していたようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事