エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾小路きみまろ、70歳で引退考えるも黒柳徹子の激励で現役続行、健康の秘訣は「室内自転車」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.18 11:00 最終更新日:2022.10.18 11:00

綾小路きみまろ、70歳で引退考えるも黒柳徹子の激励で現役続行、健康の秘訣は「室内自転車」

 

 綾小路きみまろが、10月17日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、引退を考えていたことを語った。

 

 綾小路は3年前に同番組に出演した際、「体力の衰えが出てきたりすると、あと何年やれるか自問自答する」と、70歳での引退を黒柳に相談

 

 黒柳から「20年は大丈夫」と激励され、綾小路は71歳となった今も精力的に活動を続けている。「立ち直りました。あれで背中を押されまして、ありがとうございました。恩人です」と感謝。50代でブレイクして20年経ったが、「忙しくてあっという間だった。充実した20年」と回想していた。

 

 

 綾小路は、散歩しながらマスクして、「ブツブツ漫談(を練習して)しゃべってたら、パトカーが来て『身分証見せて』って言われて」と警察に職務質問されたという。警察から顔を見られて「きみまろさんですね?」と気づかれ、何事もなかったことを明かしていた。

 

 綾小路の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《綾小路 きみまろさんを観ました 徹子の部屋で その中で、いつ仕事を引退するか という話題が出て、考えさせられた》

 

《きみまろちゃん さすがプロ プロは人の見てない所で努力してるね》

 

《きみまろの老化自虐漫談に爆笑する徹子様89歳》

 

「綾小路さんは、同番組で健康維持について『今までジョギングをずっとやっていて、ひざを壊してウォーキングを始めた。でも、コロナで気持ちが向かなくて、家の中で室内自転車を一生懸命こいでいる』と話していました。

 

 漫談の舞台では『2000人ぐらい入ってると、動いた方がみんなに伝わるんじゃないか』と、芸のためにも健康に努めているそうです。舞台では観客も巻き込んでネタにすることがあり、『3列めくらいまでが被害者のようになっている』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 綾小路ならではの “毒舌漫談” を末永く続けてもらいたい。

( SmartFLASH )

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る