エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、サッカー日本代表を芸人に例える「吉田麻也は浜田雅功」「伊東純也はザキヤマ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.23 06:00FLASH編集部

霜降りせいや、サッカー日本代表を芸人に例える「吉田麻也は浜田雅功」「伊東純也はザキヤマ」

 

 霜降り明星せいやが、11月21日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、サッカーW杯カタール大会に出場する日本代表メンバーをお笑い芸人に例えた。

 

 サッカー初心者の日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーに向けて、サッカーに詳しいせいやが「芸人さんで例えてみました」と説明。

 

 センターバックの吉田麻也選手について、せいやは「この人がキャプテンなんですよ。リーダーシップを取ってくれる(ダウンタウン)浜田(雅功)さんみたいな。やっぱリーダーなんです」となぞらえた。

 

 

 また、エース的存在の伊東純也選手は、「この人はスピードスター。縦からグワーンと上がっていって、センタリングもすごいし、チャンスメイクもしますし、遠い方にバチーンとシュートも決める。本当にエースストライカー」と解説。

 

 その姿に「もう、ほんとザキヤマさん。ガンガン上がっていきます。ボール渡しや、得点も入れてくれます。若手がいるときは、実は聞き手もできる。アシストもできる。頼もしい」とアンタッチャブル・山崎弘也に例えた。

 

 さらに、フォワードの前田大然選手については「すごく前に行くのよ。グワーってやる太田さん」と爆笑問題・太田光に近いという。

 

「ピッチをかき回してくれます。どんどんどんどんディフェンダーにプレッシャーをかけて。(太田が)『THE MANZAI』に出てくるときのスピードと一緒」と共通点を話していた。

 

 また、森脇健児の名前が出ると、せいやは「気持ちとか走ってる量だけで言ったら長友選手ですね」と長友佑都選手に例えていた。

 

 せいやの比喩に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《せいやがサッカーの日本代表選手を芸人で例えてるのが面白いけど正解かどうかはわからん、でも面白い》

 

《せいやの例えが秀逸すぎる笑》

 

《せいやさんの例えいいな》

 

「せいやさんは11月4日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、カタールW杯について『忖度、一切なし!』と日本優勝を予想。グループリーグE組について『ドイツは4-0、コスタリカは5-0、スペインは4-1です』と点数まで予測していました」(芸能ライター)

 

『ラブ!!Jリーグ』(テレビ朝日系)、『FIFAワールドカップ64』(同局系)、『推しサカ』(ABEMA)の3番組のMCを務めるせいやだけに、予想が的中するのか注目だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事