エンタメ・アイドル
渡部建『超一流の会話力』出版、過去のツイート全削除で復帰模索もSNS冷ややか「面の皮が厚すぎる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.11.23 15:30 最終更新日:2022.11.23 15:32
11月24日、アンジャッシュ・渡部建によるビジネス本『超一流の会話力』が出版される。2022年2月の復帰以降、新たな活動を模索している渡部だが、世間からの視線はいまだ冷たいようだ。
「2020年6月に多目的トイレでの不倫が報じられ、長らく活動自粛に追い込まれた渡部さんですが、2022年2月、『白黒アンジャッシュ』(チバテレ)で芸能活動を再開しました。
【関連記事:佐々木希が第2子妊娠を報告 本誌が撮っていた「母は強し」家庭を支える“早朝出勤”姿】
ただ、復帰から半年以上経った現在も、テレビ出演は増えていません。つい先日、千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)に初出演するという情報が解禁されましたが、まだまだキー局への出演は厳しそうです」(芸能記者)
復帰活動の一環と思われる今回のビジネス本出版について、渡部は自身のインスタで経緯を語っている。
《自粛中に知り合いの方から「企業向けにコミュニケーションについて講演をしてみないか?」というお話をいただきました。何をお話したらいいか、研究のために書店に並んでいるコミュニケーションについて書かれたビジネス本を片っ端から読み漁りました。
結論はズバリ「小難しい!」でした。(中略)僕が身近で見てきた超一流の芸能人たちは、そんなに小難しいテクニックを駆使しているわけではありません。だれでもできるシンプルなルールを実践しているだけです。本書は、そうして僕の頭のなかで改めて整理された「コミュニケーションのコツ」をまとめた一冊です。》
また、騒動以降まったく更新のなかったTwitterを、22日に再開。これまでの投稿をすべて削除し、《Twitterも一からまたよろしくお願いします》とつづった。
しかし、一連の渡部の活動に対し、SNSでは冷ややかな反応が相次いでいる。
《白黒アンジャッシュ見てたんだけど渡部が「超一流の会話力」って本を出したって宣伝してた。メンタルの強さというか面の皮の厚さというかすごすぎる》
《そ~ゆ~とこが嫌なんだよ。多目的トイレでの一件も含めてお前じゃん。かっこつけるなって》
《うーん、もうどうやっても印象を良くする事はできないと思うから、いっそ専業主夫になって佐々木希を支えた方が良いのでは?とおもうなぁ。》
先日、妻・佐々木希の第2子妊娠が明らかになった渡部。家族のためにも芸能活動を軌道に乗せたいところだろうが、道のりは険しそうだ。
( SmartFLASH )