エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山本圭壱、若妻・西野未姫から「保険入りなよ」と何度も何度も 理由は「だってあなた、先に死ぬでしょ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.06 11:00FLASH編集部

山本圭壱、若妻・西野未姫から「保険入りなよ」と何度も何度も 理由は「だってあなた、先に死ぬでしょ」

 

 極楽とんぼ山本圭壱が、12月3日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で“31歳差婚”した妻・西野未姫から、生命保険の加入をすすめられていることを語った。

 

 山本は西野から「保険入りな。保険、入りなよ」と言われていることを告白。

 

 山本が「なんでそんなに保険、入れたがるんだよ」と聞くと、西野から「だってあなた、先に死ぬでしょ」と言われ、「そんな、保険ばっかり言うな!」と返したという。

 

 

 加藤浩次は「俺とか保険、減らしてるから。子供が大きくなってってるから」と、以前よりは支払う保険料を下げていると語った。

 

 その話に山本が「じゃあ、加藤がやってるから俺も減らす方向で……」と言い出すと、加藤から「お前はダメだよ!」とピシャリと告げられていた。

 

 さらに、リスナーからメールで、山本について「毎月、家にはいくらお金を入れるんですか?」と質問が来て、加藤は「全額だって。それぐらい腹をくくれ!」と山本にゲキを飛ばした。

 

 だが山本は「自由にしたいじゃない。15万(円)ぐらい渡しとけばいいでしょ?」と反論。

 

 加藤から「コイツ、本当に釣った魚にはエサやらないタイプなんだよ。昔からなんだよ」と言われて、山本は「昔からじゃねぇよ!」と言い返していた。

 

 山本の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《山本さん、容姿や歳の差を覗いたら大らかで経済力もあり、普通にモテる人間力がある気がする》

 

《山さん、未姫ちゃんとのご結婚 おめでとうございます》

 

《釣った魚にエサやらないタイプw》

 

「山本さんは番組内で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演したオアシズの光浦靖子さん、大久保佳代子さんに、西野さんとの結婚報告をしたことを明かしていました。

 

 カナダ・バンクーバーにいる光浦さんに伝えると『すごいね、アンタは。さすがと言うか、気持ち悪いわ』と驚かれたそう。

 

 さらに大久保さんからは『気持ち悪! 気持ち悪!』とさんざん言われてから『おめでとう!』と祝福されたそうです。

 

 また、ナインティナインの岡村隆史さんについては『岡村さんはまだ、結婚も出産も私に報告がないので』と、自分も報告されていないので、まだ伝えていないとのこと。

 

 矢部浩之さんに伝えた際には『山本さんは、山本さんやわ』と何度も言われたことを話していました」(芸能ライター)

 

 電撃的な“31歳差婚”の話題はまだまだ尽きそうにない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事