エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

横澤夏子が駆け出し時代に経験した「はとバス添乗員」アルバイト 芸人とバレてネタを披露するも大スベリ!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.13 20:00FLASH編集部

横澤夏子が駆け出し時代に経験した「はとバス添乗員」アルバイト 芸人とバレてネタを披露するも大スベリ!

 

 横澤夏子が、12月11日放送の『横澤夏子 それ、大事なコトでございます。』(ニッポン放送)で、はとバスの添乗員のアルバイト時代を語った。

 

 はとバスに乗車したリスナーのエピソードから、横澤は「私、はとバスの添乗員のアルバイトしてた」と告白。

 

 乗客として、はとバスに乗るのが好きだった横澤は、芸人の駆け出し時代に「どうすれば、はとバスに乗れるかな」と考えて、添乗員のバイトをすることに。

 

 

 面接では芸人であることを伝えたものの、添乗員の先輩などにはあえて伝えなかったという。

 

 少しだけテレビに出だした時期に「サービスエリアだと、人って普段の5倍ぐらいテンション高くなる」と、一般客に「あれ? 芸人さんだよね?」と気づかれ、周囲の人々も集まって、人だかりができてしまったことを振り返った。

 

 それを先輩搭乗員らに気づかれ、横澤は「じつは芸人をやってるんです」と告白。先輩からは「ええー! なんかやってよー」と言われ、乗客の前でネタを披露した。

 

 だが「はとバスの中で、こんなスベれるんだってぐらいスベった」と、大スベリしてしまった。

 

 横澤が「恥ずかしいよ~」と落ち込んでいると、次の休憩場所で乗客がまんじゅうを差し出し「これ、食べなよ」と、プレゼントしてくれたという。

 

「『甘いもの、取りな』って。すごい私にとって、嬉しいチップ。また、はとバス乗りたいな」と振り返っていた。

 

「横澤さんは番組内で、はとバス観光の魅力について『要領よく人生をこなしたいと思っている人に、ぴったり』とおすすめしていました。

 

 観光地を効率よく回れて『ずっと“ヒルナンデス”って感じで、これでもか、と予定を詰め込んでくれて、お土産もたくさん』と、大好きであることをアピールしていました」(芸能ライター)

 

 横澤の流ちょうなトークは、添乗員時代に培われたのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事