エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小栗旬、若年性更年期障害だった「水飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃった」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.12.20 20:00 最終更新日:2022.12.20 20:00

小栗旬、若年性更年期障害だった「水飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃった」

 

 小栗旬が、12月19日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)で知られざる過去を語った。

 

 占い師・星ひとみから、「生命力がめちゃくちゃ強いから、なにがあってもなかなか死ねない」と指摘され、小栗は「友人たちから『タフすぎる』と言われる」と告白。

 

 星から「感覚が日本人ではない。フェロモン数値1200%、キスのうまさ2000%」と鑑定されたが、「フェロモンあってキスがうまい……一度も言われたことがない」と苦笑。

 

 

 さらに、星から転機は27歳だったと診断されると、小栗は「そのぐらいが、一番しんどかったかな。大人にもなりきれず、子供でもない、そんなに自分の納得できる仕事が来ない」と葛藤していたという。

 

 28歳で舞台『髑髏城の七人』の主演を務めたときに倒れたことがあり、「朝起きたら、全身に力が入らなくて。シャワーを浴びたら、頭がどこにあるかわからない」と意識が朦朧とした。下された診断は「若年性更年期障害」で、「水とか飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃったんだな、と思った」と打ち明けた。

 

 そこで、「神頼みで、奈良の秋篠寺に “伎芸天” という芸事の神様がいると聞いて、その年以来、毎年必ずお参りに行ってます」と欠かさず参拝しているという。

 

 小栗には “筋トレの星” があり、星は「体を動かすことで、心が強くなってバリアになる」と助言。小栗は「ほぼ毎日トレーニングしてます。最近、柔術にハマってる」と、岡田准一から「芝居に役立つ」とすすめられ、最近の趣味になっていると明かしていた。

 

 小栗の言葉に、SNSでさまざまな意見が書き込まれた。

 

《若年性更年期障害なってた小栗旬 正直そうに何でも語るみたいに感じる》

 

《准一さんの影響で格闘技を始めた人がまたここに 説得力がありますものね》

 

《小栗旬カッコいい 占いのやつ観てるけど そりゃモテるわな》

 

「小栗さんは同番組で、将来の目標についても語っています。星さんから『また海外へ行きますよ。特に2023年5月』と鑑定されると、小栗さんは『海外の仕事に、2023年からもう一回戻ろうと思っている』と反応。

 

 小栗さんは『自分の目標を口にするのが、あんまり好きじゃないんですよ。でも、世界に羽ばたく俳優になりたい』と意欲を見せていました。

 

 星さんから『注意なのが、奥さん(の山田優)を敵に回さないこと』と告げられ、小栗さんは『それはよくわかっています!』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 小栗は、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を完走し、家族を大切にしつつ、再び海外進出に挑むようだ。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る