エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

村上信五、マイナカード紛失して再発行するも「大事なものボックス」から見つかる

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.16 11:00FLASH編集部

村上信五、マイナカード紛失して再発行するも「大事なものボックス」から見つかる

 

 関ジャニ∞村上信五が、1月14日放送の『村上信五くんと経済クン』(文化放送)で、マイナンバーカードを紛失した顛末を語った。

 

 村上は「マイナンバー失くしたねん」と、再発行の手続きをおこなった。方法をインターネットで検索し、機能停止の電話をしてから、役所まで再発行の手続きに足を運んだという。

 

 窓口で申請用紙をもらい、本人確認の書類を提出して、仮登録完了のメールが届いたが、その後、ハガキが郵送されてくるという。村上は「不思議やなぁ。なんでここだけハガキなんやろ」と疑問に思ったが、「なくした俺が悪い」と思ったという。

 

 

 受け取ったハガキを、自宅の「大事なものボックス」に入れようとすると、「開けたらマイナンバーカード出てきてん」とまさかの出来事が起きた。「もう最悪や。最後の最後に。ふだん使わへんから、大事なものボックスに入れとこうと思ってた」と悔やんだ。

 

 村上は、すでに窓口で再発行の手続きを済ませていたため、見つかったマイナンバーカードはもう利用できないという。それでも「いい経験できた。マイナンバーカード、なくしたら俺に言うて!(申請の流れを)みんなに言える」と前向きに受け止めていた。

 

 村上の話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《「大事なものボックス」ってネーミングやばいよね、村上くん…人間すぎる》

 

《村上くんマイナンバーカード失くしたって大丈夫なんかいな》

 

《大事なカード、おうちにあって良かったよ》

 

「村上さんは2017年11月17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、関ジャニ∞の丸山隆平さんがジャニー喜多川さんからもらったお年玉を、泥酔してなくしたことを暴露していました。

 

 村上さんは、丸山さんに酔いが覚めてから実家の京都へ帰るようアドバイスしたものの、丸山さんは帰省してお年玉の入ったカバンごと駅のホームに置いてきてしまったそう。

 

 村上さんは『ジャニーさんからのお年玉をドブに捨てたこんなクズは見たことがありません!』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 マイナンバーカードが自宅で見つかり、他人の手に渡ってなかったのはなによりだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事