エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、朝番組MCに決定で「決まってるんでしょ?」といじり続けたヒロミに「お前、やってくれたな!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.20 16:00FLASH編集部

山里亮太、朝番組MCに決定で「決まってるんでしょ?」といじり続けたヒロミに「お前、やってくれたな!」

 

 1月18日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオほか)で、山里亮太が『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組『DayDay.』で、4月からMCを務めることへの反応を語った。

 

 後番組のMCをめぐっては、一部で候補と報じられていたヒロミに対して、山里は「ヒロミさん、もう決まってるんでしょ?」と聞いていたという。

 

 

 だが、ヒロミからは「決まってねぇよ。そんな話、来てないよ」と返されていた。

 

 さらに山里によると、ヒロミは「たいへんなんだよ。週刊誌が家に来て『早く発表してくれ』って言ってんだよ」と話していたという。

 

 そんな中、山里だと発表されて、2人が共演する『東大王』(TBS系)で出会った際について、山里は「(ヒロミから)『お前、やってくれたな!』って。すごい怒鳴られちゃって」と回想。

 

 さらに「『ちょっとお前、YouTubeで釈明しろ』って。たいへんだったんだから」と注意されたことを明かしていた。

 

 山里の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ヒロミさんのツッコミが脳内再生余裕》

 

《ヒロミさんもとんだ当て馬にされたなあ》

 

《ヒロミさん、ぽかぽかで日テレMCの話してましたね》

 

「山里さんは番組内で、『スッキリ』MCの加藤浩次さんから後番組についてエールをもらったことも話していました。

 

 山里さんは同番組には“天の声”として出演しており、加藤さんは『おい、天の声。山ちゃんに、頑張ってって伝えといて』と間接的な形でエールをくれたそう。

 

 その言葉にスタッフらも感激して、目をうるませ、山里さんは『いつもそうなのよ、浩次は。あの人、定期的に人の心を鷲づかむのよ。粋な言い方でカッコイイ』と感激していました」(芸能ライター)

 

 新たに“朝の顔”となる山里はどんなMCぶりを見せてくれるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事