エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【水ダウ】「クロちゃんの恋人」リチが進行役で登場「オンエア前のネタバレ」に未視聴芸人大ショック&次週予告にはまたも「キスシーン」が!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.02 15:17FLASH編集部

【水ダウ】「クロちゃんの恋人」リチが進行役で登場「オンエア前のネタバレ」に未視聴芸人大ショック&次週予告にはまたも「キスシーン」が!

2022年末まではアイドルグループ「都内某所」のメンバーとして活動していたリチ

 

 2月1日の『水曜日のダウンタウン(水ダウ)』(TBS系)で、「熊本県ならどの家庭にも必ずくまモン1匹はいる説」の企画が放送された。進行役として登場したのは、番組内の企画「MONSTER LOVE」で、クロちゃんの恋人となったリチ。凱旋出演を果たした形となった。

 

 リチは、清潔感が漂う白の上下スーツ姿で、クロちゃんに「MONSTER LOVE」でプレゼントされた、砂時計のネックレスを首元に飾って出演。同企画は、リチの「くまモン100種類見つけるまで、帰れません!」の元気のいい掛け声から始まった。

 

 

 この熊本ロケが「MONSTER LOVE」最終回の放送前だったとみられ、ロケに参加していたFUJIWARA・藤本敏史(フジモン)が「もう言うてしまうわ。クロちゃんの彼女です!」とリチを紹介。フジモンは、「MONSTER LOVE」のプレゼンターだったため、事前にすべてを知っていたのだ。

 

 すると、ともにロケに参加していたみなみかわ、お見送り芸人しんいち、鬼越トマホーク坂井良多が3人揃って「えー!」と声を上げて驚き、しんいちはその場に膝から崩れ落ちた。くまモン企画のプレゼンターとして、スタジオでVTRを見ていたサバンナ・高橋茂雄も「それ、OAで楽しみにしてたのに!」と、ネタバレを嘆いた。くまモンも両手を大きく上げて驚くポーズをしてみせた。

 

 続けて、リチは「私が熊本出身で、くまモンに任命されるアンバサダー制度の『モンバサダー』っていう称号も持ってるぐらい熊本が大好きで」と、熊本推しであることをアピール。あらためて「MONSTER LOVE」に出演していたときの「熊本PR大使」の肩書きをフォローするように、フジモンが「観光大使みたいなもん?」と丁寧に振ると、リチは「みたいな感じです」と答えた。

 

 SNS上には、リチファンの歓喜の声が多数寄せられた。

 

《リチちゃんがテレビ出てるの嬉しい》

 

《くまモンと仲良しなリチちゃんとっても可愛かったです》

 

《リチさん綺麗で可愛くって、かっこいいー》

 

 さらに番組本編が終わったあと、次週の予告編が流れると「『MONSTER LOVE』クロちゃん・リチカップルのその後に密着」と、ナレーションが入り、クロちゃんとリチが現われた。そして、突然、衝撃的なシーンが訪れた。

 

 クロちゃんが「チューしたい」とリチにおねだりして、クロちゃんの首に両手を回しているリチとがっつりキスをしたのだ。「MONSTER LOVE」企画のときは、キスする前の雰囲気がなんとなく視聴者に伝わっていたので、見る側にもそれなりの覚悟ができていた。しかし今回は、突然の予告編だったため、視聴者は心の準備もできないまま、クロちゃんとリチの「モンスターキス」を見せられた形となった。

 

 これには、SNSがザワついた。

 

《来週の水ダウ、またクロちゃんとリチのキスシーン見なあかんのか》

 

《リチさんと黒川のキスシーンが急に流れてくるんはテロ》

 

《キスシーン直視できなさそうだな》

 

《クロちゃんとリチのキスシーンしんどい》

 

 予告編自体が、番組側による「次週はクロちゃんとリチのキスシーンが放送されますよ」という、視聴者に対する“警告”だったのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事