エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【仲良し撮】山下達郎 “最後の中野サンプラザ”お礼参り公演に妻・竹内まりやもサプライズ出演していた

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.08 06:00FLASH編集部

【仲良し撮】山下達郎 “最後の中野サンプラザ”お礼参り公演に妻・竹内まりやもサプライズ出演していた

終演から1時間もたたずに、帽子を目深に被って会場から出てきた達郎。奥の窓ガラス越しにまりやの姿も

 

「ひょっとしてこれが最後かな、という感じでやらせていただきました。いざ、おしまいとなると感無量というか、胸に迫るものがありました」

 

 1月29日放送のラジオ番組で、こう満足そうに振り返ったのは、シンガーソングライター山下達郎(70)だ。

 

 この3日前に、今年7月に再開発で取り壊される「中野サンプラザ」で、ツアー公演をやり遂げたばかりだった。

 

 

「達郎さんは、“ホームグラウンド”と言うほどサンプラザには思い入れがありました。以前、その理由を『公演時間の融通がきくから』と、素っ気なく答えていた感じも“愛”を感じますよ」(音楽ライター)

 

 公演終了後に出てきた達郎の後ろには、妻・竹内まりや(67)の姿。2人は車の後部座席に一緒に乗り込んだ。この日、達郎はステージにも、妻をサプライズで登場させていた。

 

「終盤から、まりやさんがコーラスで参加したんです。こんな光景が見られるのは、年に1~2回だけ」(観客)

 

 1年の終わりのラジオは、必ずまりやと“夫婦放談”で締めくくる達郎。最愛のステージにも、夫婦で御礼参りしたのだろう。

( 週刊FLASH 2023年2月21日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事