エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カンニング竹山が語る妻と和田アキ子の「サシ飲み」14時スタートで22時半に「ウイスキーの封が開きました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.16 16:00FLASH編集部

カンニング竹山が語る妻と和田アキ子の「サシ飲み」14時スタートで22時半に「ウイスキーの封が開きました」

 

 カンニング竹山が、2月13日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、自身の妻と和田アキ子の“サシ飲み”について語った。

 

 竹山は「俺も聞いたとき、目ン玉、飛び出るくらいビックリしたんだけど……」と、前日の12日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)終了後の14時から、妻が和田の家で「サシ飲み」をおこなっていたと告白。

 

 

 竹山によると、和田との酒席に竹山が妻を呼んだことから親しくなり「仲いいのよ、あの2人。よく分からないけど。女2人でサシ飲みするってことになって、(妻は)前の日からイチゴを買って『持っていく』って」と語った。

 

 さらに「俺が22時半に家に帰ったら、(妻は)まだ帰ってきてない。『どうした?』って(連絡を)入れたら『いま、ウイスキーの封が開きました』と、妻からまだまだ飲む様子の返信が来た。

 

「あんまりLINEとかで絡みすぎると『お前、来い!』って可能性があるから。一言一言ずつ、バレないように返して」と、和田から呼び出しを食らう可能性を考え、妻に慎重に連絡したことをコメント。

 

 竹山は、親しい関係だけに「(和田は)72歳で、大きく分ければ、もうおばあちゃん。それでも生放送を終えて、14時から22時まで飲んでるってすごくない?」と驚いていた。

 

 竹山の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《カンニング竹山さんの妻と和田アキ子さん、昼間からサシ飲みできる仲なんだ》

 

《え???アッコさんとサシ飲み?すごすぎる》

 

《アッコさんとサシ飲みできるって凄いね!!》

 

「竹山さんは、2018年12月12日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)では、和田さんにブチギレた“事件”を明かしました。

 

 その7年ほど前、竹山さんは和田さんから延々と繰り返し、『タバコやめようかな。やめられへん……』という話をされて、ついに『お前、もうやめろや! タバコやめろや!』と怒鳴ってしまったそう。

 

 そのあまりの勢いに、和田さんは『なんでそんなこと言うねん』と、大泣きしてしまう事態に。

 

 竹山さんは翌日、慌てて土下座で謝罪。すると和田さんは『竹山、タバコやめたるわ!』と、笑って禁煙を宣言したそうです」(芸能ライター)

 

 意外と気骨のある竹山とその妻に、和田は気を許しているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事