エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浜田雅功、パパ活報道で批判続出…バスケ岡田侑大・今井華・UUUM会長、本誌が目撃した “不倫現場” の数々【画像あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.18 17:51FLASH編集部

浜田雅功、パパ活報道で批判続出…バスケ岡田侑大・今井華・UUUM会長、本誌が目撃した “不倫現場” の数々【画像あり】

1989年に結婚した浜田雅功と小川菜摘

 

 2月16日、ダウンタウンの浜田雅功が、24歳美人エステティシャンと「パパ活不倫」していたことが「FRIDAY」に報じられ、波紋を呼んでいる。

 

「記事によると、大阪在住の美人エステティシャン・Aさんは、2018年から2019年に、浜田と梅田で複数回、密会したと証言。飲み友達だった元芸人から浜田を紹介され、高級ホテルのスイートルームで関係を持つようになったといいます。

 

 妻・小川菜摘さんは、2014年、浜田さんがグラビアアイドルとの不倫を報じられたときも、SNSで気丈な対応を見せていましたが、今回は “沈黙”。2月18日現在もTwitterの更新はありません」(週刊誌記者)

 

 

 記事には「4回くらい会って、合計で30万円ほどもらいました」というAさんの証言や、生々しいLINEでのやり取りが掲載されている。

 

 浜田の行為には批判が寄せられているが、本誌もこれまで、物議を醸した「禁断の不倫現場」を何度も報じてきている。

 

 2022年7月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、思い思いのコスチュームで園内を楽しむ人々のなか、お揃いのスヌーピーの帽子を被り、ひときわ目立つ男女がいた。バスケットボールチーム『信州ブレイブウォリアーズ』所属の岡田侑大選手と、当時長野放送に所属していた尾島早都樹アナだ。

 

 岡田選手は既婚者で、第一子が生まれたばかり。当初、岡田選手は本誌の直撃に「ホテルの部屋は一緒ですが、男女関係はありません。手をつなぐようになったのも、離婚の話が固まった6月以降のことです。それまでにも彼女の自宅に泊まったことはありますが、別々の部屋で寝ました」と不倫を否定。

 

 その後、《取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました》として、《尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です》と、不倫関係を認めるコメントを発表していた。

 

 別れた妻子との話し合いはどうなっているのだろうか。9月、あるテレビ局関係者は本誌にこう明かしている。

 

「チーム関係者によると、不倫に対して数千万円の慰謝料を支払ったそうです。ただ、実家が会社を経営して裕福なので、本人はまったく気にしていないようです。

 

 チームが岡田選手に対して不問にするという声明を出したので、女性サポーターはともかく、大半は『許してやろう』という雰囲気になっているそうです。スポンサー的にもスルーです」

 

 一方、長野放送で情報番組の中継リポーターとして活躍し、アイドル的人気があった尾島アナは、7月20日付で同局を退職している。

 

「不倫報道前に住んでいた家から、引っ越したと聞きました。退職の日は、夜中に荷物だけ引き取りにやってきたそうです。同僚が励ましのLINEを送ったそうですが、未読スルーされ、最近ではLINEのアカウント自体が削除されています」(同局関係者)

 

 2013年、リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)への出演をきっかけに「バイブス」などの “ギャル語” でブレイクした今井華。インスタはいまだに60万人近いフォロワーを抱えており、更新されてはいるものの、バラエティ番組ではめっきり見なくなった。

 

 本誌は2021年5月、そんな今井が不倫のさなかにあったことを報じている。

 

 本誌が今井の不倫旅行を目撃したのは4月12日。彼女は福岡からの便で、羽田空港に降り立った。横にいたのは、群馬県内で建設会社を経営する社長・Z氏だ。彼は「不良少年たちに活躍の場を与える」と謳う格闘技団体「THE OUTSIDER」に出場していた、元格闘家でもある。

 

 現役時代は、タトゥーが入った屈強な体から繰り出す打撃を武器に活躍。後に経営者に転身し、太陽光発電事業などを手がけ、現在は群馬県内の自宅に加え、東京都内の超高級タワマンにも部屋を借りるほどの成功を収めている。

 

 今井の知人は当時、2人の関係性について教えてくれた。

 

「華さんは、いまZ氏の部屋で暮らしているんです。でも、Z氏には群馬の自宅で暮らす奥さんと3人の子供がいる。彼が妻子持ちであることは、もちろん華さんも知っています。Z氏とは、不倫関係なんですよ」(今井の知人)

 

 そして報道から7カ月経った2021年12月、もうひとりの男性の知人は、2人についてこう語っていた。

 

「華さんの誕生日には、また北海道に旅行へ……。不倫関係は続いています。相手男性の奥さんは子供のために別れられず、悩んでいるそうです」

 

 現在、日本のユーチューバー界でトップクラスのチャンネル登録者数を誇るのが、ヒカキンとはじめしゃちょーだ。このユーチューバー界のツートップが所属するのがUUUM株式会社。「セカイにコドモゴコロを」を経営理念に掲げる同社の会長を務めるのが鎌田和樹氏だ。

 

 経営者として注目される鎌田氏だが、その “素行” が社内で問題視されていた。同社の関係者は、鎌田氏が社長だった2021年当時、本誌にこう語っていた。

 

「鎌田氏は銀座のある有名クラブの元ママ・A子さんと親密な関係にあります。2人の出会いは、去年の5月ごろ。このクラブで働いていた彼女を、客の鎌田氏が熱心に口説いて関係が深まり、彼女はお店をやめました。最近は毎週のようにデートを重ね、半同棲のような状態です」

 

 同年10月某日、都内某所――。客は一日3組に限られる会員制の高級中華料理店で、A子さんと夕食を楽しむ鎌田氏の姿があった。この日、2人が舌鼓を打ったのは絶品のフカヒレスープなどが出るコース料理のほかに、店内に並ぶ数種類の高級ワイン。常連客が語る。

 

「芸能人もお忍びで多く通っていますが、ネットで検索してもメニューすら出てこない、路地裏の名店です」

 

 2時間ほどゆっくりと食事を楽しんだ鎌田氏とA子さんは、美食を堪能したのか、満面の笑みで店から出てきた。手はつないでいないものの、肩が触れそうな距離で大通りへ出ると、タクシーに2人で乗り込んだ。

 

 その1カ月前となる9月下旬にも、2人は沖縄へ4泊5日でバカンスに出かけ、ゴルフや釣りを楽しんでいる。帰京後、羽田空港からタクシーに乗って戻って行ったのは、やはりA子さんのマンションだった――。

 

 報道直後、UUUM社は「概ね事実」と確認したと報告し、公式サイトで謝罪文を発表。2021年10月から2022年7月までの「役員報酬月額」返上も報告した。

 

「不倫」という行為には、それなりの代償がつきまとうのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事