エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東野幸治が渡部建の「結婚式スピーチ」ネタを大絶賛「悔しいわ、俺もウケたいわ」「ネタがメガトン級よ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.26 11:00FLASH編集部

東野幸治が渡部建の「結婚式スピーチ」ネタを大絶賛「悔しいわ、俺もウケたいわ」「ネタがメガトン級よ」

 

 東野幸治が、2月24日放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、アンジャッシュ渡部建が友人の結婚披露でスピーチをおこなったネットニュースについて語った。

 

 ニュース内のインタビューでは、渡部が「結婚生活でいちばん大事なことがあります。絶対に嘘をつかないこと。奥さんを傷つけないこと。約束は守ること」と話して、ドカーンと笑いを取ったと語っていた。

 

 

 それを読んだ東野は「お笑いってやっぱ“緊張と緩和”でしょ」と、渡部だからこそ、そこまでウケたと分析。

 

 東野は「(渡部は)やっぱり、反省してるけどウケたい。その(記事内の)写真がまた、すごい笑ってんのよ」と、渡部の芸人根性を称賛した。

 

 さらに東野は「悔しいわ。俺もウケたいわ、って思って。順番あとやったら、絶対負けるわ」と、もしも渡部と一緒の結婚式に出た場合を想像しての感想を披露。

 

 東野は一度、妻と別れてから同じ女性と再婚しているが「そんなん弱い。俺の離婚・復縁ネタなんて、ちっぽけ。渡部さんの(話は)メガトン級よ」と分析した。

 

 渡部のスピーチの話を「三度師匠、創作落語でやってくれませんかね?」とラジオで共演する「世界のナベアツ」こと桂三度に依頼していた。

 

「東野さんは2022年9月26日公開の自身のYouTubeチャンネル『東野vs』で渡部さんと共演しています。

 

 渡部さんは『いままでの僕だったら、きっと庶民的なお店を選んでたんですけど、もう、いまの僕はそういった好感度的なことをまったく意識する必要がない』とコメント。

 

『どこに行っても、どの価格帯に行っても、やいのやいの言われるなら、東野さんにおいしいものを食べていただきたい』と、ランチで1万3000円という寿司店に東野さんを招待。

 

 本音で話をする渡部さんに、東野さんは『新しい渡部さん、いいですね』と称えていました」(芸能ライター)

 

 長年『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で共演した渡部のことを、東野なりの形で応援しているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事