エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堂本光一に「10年愛」発覚報道 ジャニーズタレントとの“長すぎる春”に寄せられる「祝福ムード」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.26 17:19FLASH編集部

堂本光一に「10年愛」発覚報道 ジャニーズタレントとの“長すぎる春”に寄せられる「祝福ムード」

4月に『Endless Shock』の公演を控える堂本光一

 

 KinKi Kids堂本光一が、女優の佐藤めぐみと約10年にわたり交際を続けていることがわかったと「スポーツニッポン」が報じた。

 

 光一が主演を務め、毎年、公演がおこなわれているミュージカルシリーズ『Endless SHOCK』で、2009年と2010年に共演したことをきっかけに、2人の関係はスタートしたという。

 

 ヒロイン役に抜擢された佐藤は当時、舞台経験が少なく不安を抱えていたなか、支えてくれたのが光一だったという。

 

 

 佐藤は16歳のときにドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の生徒役でデビューし、ドラマ『花より男子』シリーズ(2005・2007年、TBS系)では主人公のライバル役、NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』(2007~2008年)では主人公の同級生役を演じるなど、バイプレーヤーとして活躍してきた。

 

『花より男子』では、松本潤が演じる男子のリーダーをめぐり、井上真央演じる主人公の恋敵を佐藤は好演。話題となった。

 

 その後、井上は私生活でも松本との関係が噂され、2014年には「FRIDAY」が2人の“密会現場”の写真を報じた。佐藤も時期を同じくして、やはりジャニーズ事務所の光一と愛を育み続けてきたことになる。そして2人とも、ジャニーズタレントとの“長すぎる春”を過ごしている。

 

 Twitterでは、2人の真剣交際に対し喜びの声が寄せられている。

 

《堂本光一くん 10年交際発覚したんですね 金八先生や花より男子に出演してた 美人女優さんの佐藤めぐみさん お似合い過ぎます》

 

《ビックリしたけど、小学生の頃からファンだった私からすれば、ちゃんと恋愛してて安心したよ。佐藤めぐみさんと幸せな家庭を築いてほしい》

 

《10年付き合ってるとかそれはもう事実婚じゃん。素直におめでとう。これで公表できるといいね。表ではKinKiファンやってるけど、素直にこれはおめでとうって言えるよ》

 

 ジャニーズのファンは、タレントの交際相手がSNSなどで関係をほのめかすことを嫌うとされており、佐藤についても「インスタライブの背景が似ている」「同じ調理器を使っている」といった“匂わせ”を指摘する報道も一部、見られる。

 

「2018年に、ある単館系の映画を見た感想を、2人はそれぞれInstagramに投稿していて、佐藤さんの文章を縦に読むと“こ美1へ”が“こういちへ”と読める、と騒がれたことがありました。しかし、仮に匂わせがあったとしても、10年も愛を貫いたのは素敵なことでしょう。

 

 光一さんのファンも、いまは30代や40代が中心で、母親になっている人も多い。周囲を見ても、祝福しているファンのほうが多い印象です」(芸能記者)

 

 同じジャニーズでは、嵐の櫻井翔は学生時代から約20年、相葉雅紀は約10年の交際を経て結婚している。ジャニーズタレントたちの一途さが、ファンを素直に祝福させるのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事